181 / 73.1 / 9.4
おはようございます
名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です
先週、先々週は金曜日あたりに体脂肪率が一桁になりましたが
今週は水曜日に一桁になりました
ただの数字と思っていても
表示されると結果が出てきているのかな?
と嬉しくもなります
月末には一桁で安定するかな?
気づけば、もう今年の減量期間も半分が過ぎましたね
食べる量はスタート時から大きく変えていませんが、
去年から一つ変えたことがあります
それは白米に玄米を混ぜて炊くようにしたこと
玄米と聞くと、いつも思い出すのが
宮沢賢治の詩
雨ニモ負ケズ。
一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ
…いや、玄米めっちゃ食べるやん!と思ってしまいます(笑)
さて、患者さんからよく聞く言葉があります
・30代になって太りやすくなった
・昔と同じことをしても痩せない
・体力が落ちた
・風邪が長引く
・なんとなく不調が増えた
心当たりある方、多いのではないでしょうか
そして40代・50代になると、さらに実感する人も増えてきます
30代で変化を感じていたのに、何も変えなければ良くなることはありません
場合によっては健康診断で引っかかったり、病気につながることもあります
その原因の一つが、30歳を境に減っていく成長ホルモンです
成長ホルモンは
・脂肪燃焼
・免疫
・臓器の働き
・脳の機能
など、体のあらゆる働きに関わっています
つまり成長ホルモンが減ると
・脂肪が燃えにくい
・筋肉がつきにくい
・疲れやすい
・風邪をひきやすい
・睡眠の質が下がる
といった変化が起こりやすくなります
逆に10代や20代は、成長ホルモンがしっかり出ている時期
運動すれば自然と脂肪が燃え、体も引き締まりやすいのです。
だからこそ
「昔と同じことをしても痩せない」
これは当たり前のことなんです
大切なのは、まずこの考えを手放すこと
・昔はこの運動で痩せた
・昔はこれを食べても太らなかった
・昔は何もしなくても大丈夫だった
この**「昔は」**という基準を捨てることです
昔は昔
今の体には、今の体に合ったケアや習慣が必要です
自分も20代の頃、年上の方が
「30過ぎると変わるよ」
と言っていたのを思い出します
…今なら、よく分かります
というか30代も過ぎて40代ですしね(笑)
超入手困難なヒト幹細胞美容液 全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください
・LINE ⇒ https://lin.ee/mO787dC
・✉ ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp
・Instagram ⇒【aoshi_seitai】【整体院あおし】
★ネット予約(ホットペッパー)
体の痛み・ゆがみ・トレーニングに対しての疑問・質問いつでもSNSメッセージ・メール・LINEお待ちしております。
450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】日曜・GW・年末年始 【TEL】 052-433-8929
・地下からの場合
地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。
・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります
777
1
