セミナー・勉強会の最近のブログ記事

整体 あおし 【月末は〇〇へ】

| トラックバック(0)

181 / 83.7  / 14.9

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

モニター募集中 

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に(10:00~16:00受付)募集中です

定員になり次第締め切らせて頂きます
https://aosi-seitai.net/post-164.html

FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

4/29(土)は祝日ですが営業します

 

月末、久しぶりにセミナーへ

セミナーって何年ぶりだろう?(師匠のところへの勉強会は別として)

 

20代前半の時期は結構行ってたんですが

20代後半は師匠をはじめ知り合いの先生、もしくは知り合いの先生オススメのセミナーしか行かなくなりました

 

今思えば20代前半は行って後悔したセミナーもありましたね

だから知り合いの先生、もしくは知り合いの先生オススメのセミナーだけになっていったんでしょうけど(笑)

 

そして今回のように

エクササイズのセミナーは初

主催はいつまでもしなやかに動くカラダ作りを考えて、女性のキレイを応援しているStyle Design Salon Hiro Hattori

4/23(日)DOSCOMエクササイズセミナー

あおしでおこなっているようにトレーニングで女性のスタイル・姿勢を変えるというわけではありません

でもそういう自分とは別の視点からの姿勢・スタイル変化に興味があったので参加することにしました

ちなみに主催の先生は専門学校の先輩

先輩ですが同い年

同い年ですが素直に尊敬できる先生です

それが参加した一番の理由かもしれませんね~

 

月末はDOSCOMへ行こう!!ってことで、楽しみです(^^)

 

 

 

セミナーはご覧の通り日曜なので臨時休院はありません

 

 

181 / 83.3 / 15.2 少し前だと女性の患者さんから 『彼(もしくは夫)がトレーニングや運動がすごく好きであの筋肉がちょっと・・・』 といわれたことがありましたが 最近は 『彼女(もしくは妻)がマラソンしたりジム行ったりして腹筋が、筋肉が・・・』 ということが話で出てくるようになりました ここ数年でモデルさんとかがジムなど行ってSNSなどに上げている影響も大きいですかね~ 男女の体型の好き嫌いは、好みがあるんで合わないことが多いですね(笑) 前述のように話が出たときは 男性には毎日一時間位、時間かけてカスタムした車やバイクを『それヤダ、ノーマルのほうが良い』 って言われたらいやじゃないですか?と言い、 女性には毎日時間かけてメイクした顔を『化粧濃い、それヤダ』 って言われたらいやじゃないですか? 的なことをお話します(笑) ただ太りすぎて不調が出たり、 女性の患者さんでしぼりすぎて体脂肪率一桁になり、生理が止まり体の不調も出てきたという方には運動や食事を提案させていただいたりもしますが(苦笑) ブログ更新しました【何の、誰の】https://aosi-seitai.net/blog/2017/04/post-1770.html 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #ワークアウト #筋トレ #30代からの筋トレ #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #胸トレーニング

Kenji Aoshimaさん(@aoshimakenji)がシェアした投稿 - 2017 4月 2 5:46午後 PDT

777

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

整体 あおし [Oha!]

| トラックバック(0)

181 / 79.8 / 12.7  

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

昨日は地元静岡県藤枝市に行ってきました

12321298_762293150542404_4947706228994736615_n.jpg

 

目的は師匠のOha!健康講座、年末2時間拡大版!!

 

に参加してきました

 

参加の目的は健康講座を聞くこともそうでしたが、別の理由も・・・

 

まあそれはおいといて次回は3月6日です、真の健康とは・・・藤枝近郊の方は是非

 

参加は→コチラ

 

その後は師匠とご飯

12376420_762436483861404_8159352891888128331_n.jpg12347757_762436497194736_6168857430268600797_n.jpg

ちなみに昼飯は天おろし&肉丼・・・炭水化物&炭水化物(笑)

 

その後、夜は

12366461_762492793855773_6392997011820357446_n.jpg

💦ちなみ

高校時代の友人と友人が働いている静岡おでんと焼き鳥の店でひたすら飲む(笑)

 

すっかり顔なじみとなったお店の常連さんとひたすら飲む(笑)

 

何故か整体も入りつつひたすら飲む(笑)

 

そういえば、飲んでいたら日ハムの増井投手が来てビックリ(笑)

最近あったプレミア12にも選出され年棒2億2000万プレイヤー

そういえば焼津出身だったかな?

ホント、ビックリ(笑)

 

 

ここで一つ、食べ過ぎたものがいきなり脂肪になるわけではありません

ザックリいうと、少しの間(数日)は体内に漂っています

 

食べ過ぎて後悔している暇はありません

漂っている間に運動して使いましょう!!

 

・・・これは今日の自分にも言い聞かせてます(笑)

 

ということで今日の朝トレ追い込みまくりました(^^)(笑)

 

もちろんあたりまえですが・・・食べ過ぎないのが一番です!!

 

肉2.jpg

 

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

整体 あおし [セミナー]

| トラックバック(0)

181 / 79.5 / 12.9

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

昨日のセミナーの打ち上げは牡蠣かきカキの牡蠣づくし!!

12310667_756153521156367_7616106686713106678_n.jpg

一人1キロ以上焼き牡蠣を食べました笑

12313728_756153541156365_685699039228787298_n.jpg

 

唯一心配だったのは生牡蠣も食べたので

 

あたらないかということ(-_-;)

 

安心してください、あたってませんよ!(笑)

 

さて魅せるセミナーも全4回が終了しました

 

ここからどうしていくかが進化を問われるところですね

 

残念ながらとびぬけた才能はかけらもないことは自覚済み、

 

コツコツいくしかないんです

 

悲しいくらい凡人の自分が怠ったらまずいですからね(笑)

 

筋トレと同じ

10378921_744494088988977_1065321723416249953_n.jpg

コツコツいきますよ!!

 

魅せるセミナー2期生募集

 

魅せるセミナー

 

 

 

南国.jpg

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

整体 あおし [魅せるセミナー]

| トラックバック(0)

181 / 77.8 / 12.1

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

日本語をまだまだ勉強中の患者さんと話していた時に

『センセ、色々べんきょしててエロいね』

と言われました

【ロ】と【ラ】一文字違うだけでエロい違い・・・エラい違いです(-_-;)

この患者さんが友達とかと話している時に

『あそこのセンセ、ホントにエロいんだよ』

なんて会話になっていないことを心から願います(笑)


 

さて本日で江尻先生主催の魅せるセミナーがラストです

 

早かったですね

 

患者さんから少しブログ変わりましたね

 

と言われることも・・・

 

さてラストも楽しみです

 

その前にガッツリ治療していきます(^^)

 

2月からまた募集もしているようなのでオススメです(^^)

こちらをご覧ください

 

ドロッドロ.jpg

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

整体 あおし [魅せるとは]

| トラックバック(0)

181 / 77.4 / 12.1

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

寝不足もなんのその!!

 

カフェイン過剰摂取した昨日は魅せるセミナー第3回目でした

 

魅せる

 

魅せる

 

魅せる

 

ハッキリ言って

 

自分には

 

足りないというか

 

苦手意識のあることでした

 

講師の先生はからだ工房フミユの江尻先生

 

正直、今までほぼ接点のなかった先生(-_-;)(笑)

 

でしたが、Style Design Salonのヒロ服部先生の誘いを受けて参加しました

 

昨日は・・・昨日も

 

なるほどなるほど

 

そういう視点なのね~

 

と思いっぱなし

 

 

 

内容は書きません・・・書けません?(笑)

 

魅せるということが自分のように苦手(苦手意識)な方にはオススメです是非2回目の魅せるセミナーへ

 

2回目があるかは知りませんがね(笑)

 

 

実は.jpg

 

 

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

整体 あおし [糖質って]

| トラックバック(0)

181 / 81.1 / 15.3

 新しい画像.jpg

おはようございます整体院あおし青島です

 

先日のため~になるセミナー後

 

味仙で食事

 

トレーニング+整体はじめてからトレーニングだけではなく

 

食事のことも聞かれます

 

最近よく聞く糖質制限のことも

 

自分の体脂肪率などを聞かれて答えると

 

よっぽど気をつけているんですね~すごいですね~

 

と言われることもありますが

 

味仙後の

新しい画像 000000(1).png

食べてますね

 

糖質ばかり(笑)

 

正直、糖質摂取を0にし続けるなんて

 

・・・無理

 

食べたいもん(笑)

 

ちなみに毎日こんなんじゃないですよ

 

食べない時は食べない

 

食べるとき食べる

 

メリハリ、これ大事

 

健康メモ次号はトレーニング+整体コース

 

についても書いています

 

はじめたキッカケについてもふれています。

 

テメェ、この野郎!!

 

・・・と10代の時に思ったのが

 

今思えばトレーニング+整体コースの原点だったんだな。

 

ホームページにも

 

9月号発送した後にアップする予定です

 

お楽しみに(?)(笑)

 

 

 

ちなみに2件目でビールが写ってますが1件目も飲んでます

 

勘違いされてる方も多いですが

 

私、酒強くないです一定以上アルコールがはいると

 

筋トレ後並に燃えつきます(笑)

 

先日は大丈夫でしたが

 

こうならないように↓↓↓アルコールには気をつけます(笑)

新しい画像 (1).png

 

 

姿勢矯正(トレーニング+整体)コース

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

 

整体院あおしLINE@始めました↓

My5MGT0XNr.png

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

整体 あおし [視点]

| トラックバック(0)

11393145_688192737952446_2712517482110838962_n.jpg

原付乗るのは

・・・

・・・

・・・10年ぶりかな?💦
単車は2~3年前に乗ったけど

ガンガン追い抜かれてく時速30キロってのがもどかしい

もちろん速度は守りましたよペーパーでのゴールド免許でも失いたくないんで笑

久しぶりに乗って思ったことは当たり前ですがいつも乗っている自転車とは視点が違う

視点が違うとまた見えるものがかわってきます

治療するにもトレーニングするにも視点を変えてみることもホント大切なんですよ~

 

深い意味はまったくなく、いいわけです

 

勉強会が行われる星野先生のからだ工房HOPEへ向かう途中・・・曲がる道を直進しました笑

 

ホントに、ホントに自分でも・・・びっくりです💦笑

 

そこからUターンして走っていたら前からスーパーカブに乗った勉強会に参加する先生とバッタリ

11391370_688192757952444_7349677849731625626_n.jpg

ガラの悪いやつが前から来たと思ったはずです笑

 

 

 

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)1回体験 月限定2

 10,000円⇒5,000円(初めての方に限り)

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)第3回モニター募集 定員3名⇒1名

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース モニター募集 定員3名⇒1名

 

モニターに関して詳しくはコチラ

本気で体を変化させたい方を応援、お手伝いします!!

 

整体院あおしLINE@始めました↓

My5MGT0XNr.png

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

整体院 あおし [BFRトレーナー]

| トラックバック(0)

先日参加したBFRトレーニングのトレーナー養成講座を受けてトレーナーの認定書が届きました。

BFRトレーナー資格.JPG

さ~てすぐにでも始めたいところですが、ベルト到着まであと少し。

 

来週あたりからはじめられると思います。

 

これから、この資格でなにをしていくかは自分次第。

 

色々したいことがあるので楽しみです(^^)

 

正直自分で使うのが一番楽しみかもしれません(笑)

 

患者さんにクオリティ高く提供もできますし、

 

幸か不幸か先週に肩を怪我しました(-_-;)

 

下半身や腹筋のトレーニングは続けてますが、

 

なにせ肩のインナーマッスル痛めましたので長引いてます。

 

元々、反復性亜脱臼があるので長引いていますね。

 

おそらく回復した後も痛める前ほどのウエイトは上がらなくなっていると思われます。

 

BFRを使用する良い機会です。

 

そうと決まれば、早く肩治すぞ!!

 

 

 

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)1回体験 限定10

 10,000円⇒5,000円(初めての方に限り)


姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)第3回モニター募集

定員3~5名(受けられる時間帯によります)

3か月コース25(2回来院)200,000円⇒140,000(料金30%off)

★毎日の姿勢で弱化した筋肉の強化

★姿勢を支える筋肉の強化

★加齢に伴う筋力低下の改善・スタイル改善

★立ち方・歩き方・座り方・重心の指導

★毎回の整体施術(頭蓋骨・背骨・骨盤・四肢・内臓・リンパの調整)

 

 

条件 

・基本週2回来院

・体重、体脂肪率、筋肉量などの計測

・姿勢写真撮影(顔だしNGの方は顔は載せません)

・上記のホームページへなどへの掲載


 

※今まで基本的にはモニター価格は3か月コースを1回でしたが、

状態によっては2回まで(6か月)モニター価格でおこなわせてもらいます。

 過去にほぼ週2で一番長く続けた方は8か月間でした。

来院時、24歳女性・体重76キロ・体脂肪率48パーセントでした。

 

(今はジムに通ったり、月1~2回のペースで姿勢矯正コースを受けています)

本気で体を変化させたい方を応援、お手伝いします!!

 

ご質問などは電話(052-452-4417)か

 aosi_seitai@yahoo.co.jp

で受付いたします。


姿勢矯正(整体+トレーニング)コース


【何故、整体院でトレーニング?】

 

 

 

 

 

整体院あおしLINE@始めました↓

 

友だち追加数

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【今】【コレカラ】【キレイ】を考える整体院あおし

あなたの体は普通に生活するだけで
【疲れる】【痛める】【姿勢悪くなる】体になっていませんか?

患者さんの声 

コース一覧 整体 整顔 O脚 姿勢矯正 自律神経

院長はこんな人

当院場所アクセス

★メール
aosi_seitai@yahoo.co.jp


施術・整体・体に関してのご質問やお悩みなどメールでも受け付けております。

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

昨日は徳山先生が主催されたBFRトレーニングのトレーナー養成講座に参加してきました。

11081126_657852740986446_2472369086628178940_n.jpg

より安全で効果的なBFRトレーニング(血流制限トレーニング)を行うために理論と実技を細部にこだわりご指導いただきました。

 

腕 上腕二頭筋

11094683_657852847653102_5532891995116586007_n.jpg

 

足 大腿四頭筋

21255_657852750986445_1347420281846866584_n.jpg

筋力UP、ダイエット、美容はもちろん、整体の患者さんの症状の改善につながることを確信し

自分のトレーニングも患者さんへの施術&トレーニング・エクササイズなど、やりたいことが増えましたね(^^)

それにしても足も腕も今までにないくらいパンパンです。
時間にして10分弱、ウエイトもいつもに比べたら低重量だったんですけどね~

 

10431667_657852874319766_141426398017765650_n.jpg

・・・トレーニング中、自分こんな顔しているんですね笑

 

 

10354155_657852897653097_203362157425466153_n.jpg

パンプ感を実感したら自撮りしたくなりますよね(^^)(笑)

 

 

 

 

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)1回体験 限定10

 10,000円⇒5,000円(初めての方に限り)


姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)第3回モニター募集

定員3~5名(受けられる時間帯によります)

3か月コース25(2回来院)200,000円⇒140,000(料金30%off)

★毎日の姿勢で弱化した筋肉の強化

★姿勢を支える筋肉の強化

★加齢に伴う筋力低下の改善・スタイル改善

★立ち方・歩き方・座り方・重心の指導

★毎回の整体施術(頭蓋骨・背骨・骨盤・四肢・内臓・リンパの調整)

 

 

条件 

・基本週2回来院

・体重、体脂肪率、筋肉量などの計測

・姿勢写真撮影(顔だしNGの方は顔は載せません)

・上記のホームページへなどへの掲載


 

※今まで基本的にはモニター価格は3か月コースを1回でしたが、

状態によっては2回まで(6か月)モニター価格でおこなわせてもらいます。

 過去にほぼ週2で一番長く続けた方は8か月間でした。

来院時、24歳女性・体重76キロ・体脂肪率48パーセントでした。

 

(今はジムに通ったり、月1~2回のペースで姿勢矯正コースを受けています)

本気で体を変化させたい方を応援、お手伝いします!!

 

ご質問などは電話(052-452-4417)か

 aosi_seitai@yahoo.co.jp

で受付いたします。


姿勢矯正(整体+トレーニング)コース


【何故、整体院でトレーニング?】

 

 

 

 

 

整体院あおしLINE@始めました↓

 

友だち追加数

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【今】【コレカラ】【キレイ】を考える整体院あおし

あなたの体は普通に生活するだけで
【疲れる】【痛める】【姿勢悪くなる】体になっていませんか?

患者さんの声 

コース一覧 整体 整顔 O脚 姿勢矯正 自律神経

院長はこんな人

当院場所アクセス

★メール
aosi_seitai@yahoo.co.jp


施術・整体・体に関してのご質問やお悩みなどメールでも受け付けております。

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

名古屋 整体 あおし 【O脚矯正スクール】

| トラックバック(0)

O脚矯正スクールを受けていただいた、

 

脚やせ専門サロンミストグラス中村浩樹先生よりアンケートをいただきました!!

O脚矯正スクール生の声

 

 

名古屋 整体 あおし 【男塾 藤枝】

| トラックバック(0)

昨日は名古屋から藤枝へ移転した星野先生主催の男塾勉強会でした。

 

内容は上肢

肩、腕、肘、手首、指なんかですね~

あの患者さんに早速使いたいな(*^^*)笑

 

帰りは、とある先生のポルシェで名古屋へ!!

ん~なんか得した気分?笑

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・姿勢矯正など


★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【男塾】

| トラックバック(0)

本日は日曜ですが、

 

男塾勉強会!!

 

星野先生が2月に藤枝に移転されたため、今月が初めての藤枝での開催

 

楽しみですな!!

 

その前に、実家に寄り道していきますが(笑)

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・姿勢矯正など


★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【スクール】

| トラックバック(0)

20140122_081100.jpg 2か月連続スクール!!

 

ということで、本日はO脚矯正スクールです。

 

12:00~17:00はご予約をお取りできません。

 

ご了承くださいm(__)m

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・姿勢矯正など


★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【予報】

| トラックバック(0)

朝、家を出た時の気温はマイナス。

 

最高気温は3度の予報

 

なんてこったい(・_・;)

 

まあ予報は見なかったことにして気合い入れて治療&O脚スクールやりますかね!!

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・姿勢矯正など


★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【はじまり】

| トラックバック(0)

 2014年のボチボチなスタート

 

スロースターターなんでね・・・ということにしておきましょう(笑)

 

本日も気合い入れてスタート!!

 

 

明日は男塾勉強会のため休院させていただきますm(__)m

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【勉強会】

| トラックバック(0)

本日は男塾勉強会のため休院させていただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【股関節】

| トラックバック(0)

 昨日の男塾勉強会

 

内容は伸びるじゃなく馴染む

 

じゃなかった(・_・;)

 

股関節でした!!

 

 

そういえば最近、股関節の痛みしびれで来院された方がいました。

 

股関節動かして膝にシビレがあるとのこと

 

検査した見立ては

 

大腿骨頭骨壊死してるのでは?

 

と思いましたが、

 

病院では問題なしとのこと

 

んん~

 

と思いつつも施術

 

・・・しつつも、

 

セカンドオピニオンもおすすめしました。

 

そして3件目の病院にして大腿骨頭に影がと言われ病院で治療がはじまり、

 

当院では肩・背中の施術が継続中です(笑)

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【男じゅく~】

| トラックバック(0)

さみ~・・・寒い!!

 

そんな寒さにも負けず本日は男塾勉強会!!

 

気合い入れていきまっか!!

 

なので恒例ですが第2水曜の本日は午後から休院させていただきます。

 

ご了承くださいm(__)m

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【O脚復習会】

| トラックバック(0)

来週後半になれば20度台前半になるみたいですが、

 

・・・昼間は暑いっすね~

 

まだ通勤で汗ばむし、トレーニングすると汗だくです。

 

 

さて今日は治療と、来週開院される先生のO脚スクール復習会

 

ガッツリいきまっせ!!

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【おとこじゅく】

| トラックバック(0)

 本日は男塾勉強会のため午後から休院させていただきます。

 

気合い入れていきまっかね!!

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【男!!!】

| トラックバック(0)

9月の男塾は自らのブラッシュアップ&未来に付いてコミットメント

 

正直、まだまだボンヤリとしているところとハッキリとしているところがありますが、

 

また少し見えてきた!!・・・気がします(笑)

 

ハッキリとしているところはしっかりとやっていく。

今日からできることもありますしね。

 

ボンヤリとしているところは色々試したりしていき、ハッキリさせていかないとですね。

 

名古屋/整体 腰痛・O脚・姿勢矯正は整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【男!!】

| トラックバック(0)

本日午後から男塾勉強会のため休院させていただきます。

 

この勉強会のおかげで・・・と長々と語るのはやめておきます(笑)

 

423577_201025250002533_1567326024_n.jpg

私の先輩であり、元上司であり、師匠でもあります、男塾塾長です。

これだけで面白そうな勉強会でしょ?(笑)

 

ちなみにサングラスは私のです(笑)

 

さ~てがんばるべ~

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



整体 あおし 【O脚矯正&整顔スクール】

| トラックバック(0)

O脚スクールご参加いただきありがとうございました(*^^*)

ご意見ご質問いつでも受付中でございます。

新しいテクニックやコツがあれば連絡もしくは時間があれば体験していただきます(*^^*)
...

・・・本日O脚スクール受けられた先生はキレイなまっすぐな脚だったのでO脚矯正すると痛いかもしれませんが笑


ちなみに来月もスクール入ってましたが、参加者の都合で一時キャンセルになりましたので空いてます笑

受付中です笑

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



 

 

名古屋 整体 あおし 【塾】

| トラックバック(0)

久しぶりの更新ですな~

 

さて明日は男塾勉強会。

 

午後からお休みさせていただきます。

 

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など

名古屋 整顔

名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) やってます(^O^)
  【整体院あおし】のページもあります。

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

新しい画像 (2)

 



 

名古屋 整体 あおし 【塾】

| トラックバック(0)

今日は男塾

 

整体の復習になる男塾

 

アプローチしていたけど改めて別の見方の勉強になる男塾

 

新しいことも学べる男塾

 

ナニカも学べる男塾

 

明日からの施術が楽しくなる男塾

 

体が楽になる男塾

 

サブリミナル効果~??笑

 

来月が楽しみな男塾

 

しつこいってか!?笑

 

こちらが私のサングラスをかけた、我らが男塾塾長です笑

2012-03-14 12.52.35.jpg

御覧の通りファンキーでクレイジーでお茶目な我らのアニキ・・・イヤイヤ、塾長でございます(^^)v

 

お気づきの方もいるでしょうが、

 

ここまで先月のコピー!!(笑)

 

今回は先月に引き続き、肩!!

 

肩は自分にとって整体をはじめるきっかけを作った部位です。

 

・・・大袈裟かな?笑

 

ホームページのプロフィールにも書いてありますが、

 

私は生まれつき肩が、

 

反復性の亜脱臼があります。

 

それなのに野球やってました(;一_一)(笑)

 

よく肩は痛くなりましたね~

 

今思えば当然すぎる事なんですけどね~~~

 

当時はそんなこと知る由もなく野球やってました。

 

なんで俺はこんなに肩が弱いんだろうと疑問に思うばかりでした。

 

病院行っても肩悪いから野球やめた方がいいよ~

 

と言われるだけで、

 

何が悪いのか、改善できんのかもわからなかったです。

 

まあその辺の内容は⇒あおしストーリー

 

さて、来月も楽しみだ(^^)v

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

名古屋 整顔

名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

★facebook (青島兼児) やってます(^O^)
  【整体院あおし】のページもあります。

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



 

 

名古屋 整体 あおし 【塾】

| トラックバック(0)

今日は男塾

 

整体の復習になる男塾

 

アプローチしていたけど改めて別の見方の勉強になる男塾

 

新しいことも学べる男塾

 

ナニカも学べる男塾

 

明日からの施術が楽しくなる男塾

 

体が楽になる男塾

 

サブリミナル効果~??笑

 

来月が楽しみな男塾

 

しつこいってか!?笑

 

こちらが私のサングラスをかけた、我らが男塾塾長です笑

2012-03-14 12.52.35.jpg

御覧の通りファンキーでクレイジーでお茶目な我らのアニキ・・・イヤイヤ、塾長でございます(^^)v

 

 

今月は肩でしたが、先月の腰に引き続き・・・の5番目

 

ソフトなアプローチ

 

肩のポジション

 

個人的には足根骨のアプローチ

 

あざ~す!!(^O^)

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

名古屋 整顔

名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

★facebook (青島兼児) もやってます(^O^)
  【整体院あおし】のページもあります。

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



 

名古屋 整体 あおし 【男】

| トラックバック(0)

本日は男塾勉強会に行ってきます。

 

技術はもちろん【それ以外】を得ることができる勉強会。

 

それが男塾。

 

行ってきます!!

 

 

・・・税理士さんと打ち合わせした後に(笑)

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

姿勢矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール 

★facebook (青島兼児) もやってます(^O^)
  【整体院あおし】のページもあります。

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



名古屋 整体 あおし 【新】

| トラックバック(0)

本日男塾勉強会&新年会

 

いやぁ~技術以外に得るものが多い

 

たいへん・・・ためになりますわぁ~

 

明日からにイイ刺激をもらいました(^^)v

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

名古屋 整顔

名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

★facebook (青島兼児) もやってます(^O^)
  【整体院あおし】のページもあります。

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

名古屋 整体 あおし 【男】

| トラックバック(0)

明日は今年1回目の男塾勉強会の為、

 

午後は休院させていただきます。

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

名古屋 整顔

名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

★facebook (青島兼児) もやってます(^O^)
  【整体院あおし】のページもあります。

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

名古屋 整体 あおし 【】

| トラックバック(0)

男塾勉強会打ち上げ

 

スコッチ・バーボン・ウイスキーと飲みすぎました。

 

寝ます(笑)

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

名古屋 整顔

名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

★facebook もやってます(^O^)
  【整体院あおし】のページもあります。

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

名古屋 整体 あおし 【勉強】

| トラックバック(0)

本日は勉強会&早めの忘年会でした。

 

さてさて、実りはありました笑

 

本日も事務仕事してから寝ますかねぇ~~

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

名古屋 整顔

名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

★facebook もやってます(^O^)
  【整体院あおし】のページもあります。

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 

 

 

 

 

 

名古屋 整体 あおし 【男塾】

| トラックバック(0)

名古屋 整体 あおし 【】

| トラックバック(0)

こんばんは青島です(笑)
11

 

さてさて明日は男塾勉強会の為午後は休院させていただきます。

 

 午前中は営業してます(^^)v

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

名古屋 整顔
名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

 

 

 

名古屋 整体 あおし 【男~塾】

| トラックバック(0)

やはり矯正の後の酒はきくわぁ~(>_<)

 

・・・とあらためて確認(笑)

 

よい子は矯正後のお酒は控えましょうね(^O^)

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
 

名古屋 整顔
名古屋 O脚矯正 名古屋 あおしのO脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

名古屋 整体 あおし 【男塾】

| トラックバック(0)

名古屋 整体 あおし 【FTG】

| トラックバック(0)

本日はお休み~~ですが、

 

FTG勉強会に行ってきます(^^)v

 

なんか久しぶりな感じ(笑)

 

最近こんなんも聞いてます↓ 

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など

名古屋 整顔
名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール
 

名古屋 整体 あおし 【男塾】

| トラックバック(0)

本日は男塾でした!!

 

今回もたくさんの収穫がありました(^^)v

 

内容はもちろん、

 

・・・治療で魅せていきますよ~(^O^)

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など

名古屋 整顔
名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール

名古屋 整体 あおし 【m(__)m】

| トラックバック(0)

さて明日は第二水曜

 

という事は、

 

男塾です。

 

という事で、

 

明日の午後は休院させていただきますm(__)m

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など

名古屋 整顔
名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
あおしブログ モバイルver
O脚矯正スクール

名古屋 整体 あおし 【男塾】

| トラックバック(0)

本日は第二水曜恒例の男塾でした。

 

今回は腰椎。

 

カイロプラクティックでも整体でも腰椎はもちろん大切なところです。

 

復習というか再確認する事もあり、

 

学ぶこともあり、

 

個人的には基本の再確認と応用って感じでした。

 

明日からの矯正・・・さらにクオリティ上がりますよ(*^^)v(笑)

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
お問い合わせは⇒052-452-4417

あおしブログ モバイルver

O脚矯正スクール

名古屋 整体 あおし 【明日は】

| トラックバック(0)

名古屋 整体 あおし 【腹筋】

| トラックバック(0)

筋トレ・筋トレ・筋トレ

 

まんべんなく筋肉痛です

 

特に腹筋が(-_-;)

 

目指せ体脂肪○○パーセント!!

 

 

さて、明日は第二水曜日恒例の男塾!!

 

 

と言う事で明日午後は休院させていただきます。

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
お問い合わせは⇒052-452-4417

あおしブログ モバイルver

名古屋 整体 あおし 【FTG】

| トラックバック(0)

ホンジツハFTG勉強会&新年会デシタ。

 

内容は・・・ナイショ(^_^)

 

新年会は、

 

久しぶりの酒で眠くなりました(-_-;)

 

爆睡します!!

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
腰痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
お問い合わせは⇒052-452-4417

あおしブログ モバイルver

名古屋 整体 あおし 【秘密の】

| トラックバック(0)

本日、治療院はお休みでしたが、

 

寛さんの治療院で秘密の美脚矯正勉強会でした。

 

・・・ブログに書いてる時点で秘密でも何でもないんですけどね(-_-;)(笑)

 

美脚矯正と言っても先生によってやり方は色々。

 

基本的な体の動きや技術を出し合い、

 

最後にお互いを調整。

 

調整は美脚調整じゃないですけどね(笑)

 

 

・・・でも、不思議なもんです。

 

寛さんは同じ学校の先輩ですが、在学時はほとんど話した事は無かったです。

 

卒業した後も数年は会う事すらありませんでした。

 

それが今は連絡とりあって、

 

男塾で一緒に勉強して、

 

寛さん主催のFTG勉強会で勉強して、

 

ホント改めて考えると不思議なもんですわ(^^)

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
腰痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
お問い合わせは⇒052-452-4417

あおしブログ モバイルver

名古屋 整体 あおし 【忘年会】

| トラックバック(0)

昨日は、星野塾&忘年会でした。

 

内容は胸椎(背骨の胸の部分)と肋骨。

 

胸椎は肋骨と密接な関係にあり切り離しては考えられない部位です。

 

講師をしていた時、骨盤・腰椎・頸椎に比べると軽視しがちな生徒もいましたが、

 

患者さんで、猫背や逆にまっすぐな人、肩コリの人多いですよね?

 

なので、軽視はできません。

まあ軽視できるとこなんてないんですけどね(笑)

 

そんな部位の調整です。

 

 

内容は、

 

基本の胸椎の触診・モーションパルペーション(関節の動きの評価・検査)と矯正

 

矯正も一工夫あれば・・・

 

こんな全体的な調整が・・・

 

泳ぐ手に、肩甲骨の動きが・・・

 

イイ感じに脱線し(笑)他の動きも・・・

 

休憩中には話し方など・・・

 

体の使い方・・・

 

はずかし固めで呼吸と背中が・・・

 

そして、プレゼンにテンパる俺(笑)

 

今年最後の星野塾。

 

ありがとうございました。

 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
腰痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
お問い合わせは⇒052-452-4417

あおしブログ モバイルver

名古屋 整体あおし 【勉強会へ】 

| トラックバック(0)

昨日の星野塾

| トラックバック(0)

治療院の窓を開け耳をすませると名古屋駅新幹線のホームのアナウンスが聞こえる青島です。

 

昨日の星野塾(男塾)も勉強になりました!!

 

星野塾は

今まで出たセミナー形式とは違い、
テキストなし!
予告なし!
何をやるのかわからない。

 

ドキドキ、ワクワク、ハラハラ、ウッフン(!?)な勉強会です(笑)

 

でもこんな勉強会他にあるのかな?ってな勉強会です(^O^) 

 

写真はこちらをご覧くださいまし~⇒男塾!レポート

ちなみに青島は写ってませんよ~

撮られると魂がぬける

写真には写らない体質

私が撮影してましたからね~(^^)v(笑)

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
腰痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
お問い合わせは⇒052-452-4417

星野塾に

| トラックバック(0)

本日は午後から星野塾に行ってきます!!

 

午前中はガッツリ治療してきま~す(^^)v

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
腰痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
お問い合わせは⇒052-452-4417

出張中に

| トラックバック(0)

月に数人は県外(遠く)の新規の患者さんが来院する整体院あおしの青島です。

(本日は福岡と島根の方が来院されました)

 

出張中つらくなると大変ですよね~

 

今日の方も一人はぎっくり腰でした(-_-;)

 

 

さて、明日は星野塾という事で、

 

午後はお休みさせていただきます。

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
腰痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など
お問い合わせは⇒052-452-4417

星野塾

| トラックバック(0)

昨日の勉強会も濃かったです。

 

内容は主に頸椎(背骨の首の部分)

 

 

簡単に言うと、

 

・・・

 

・・・

 

・・・イヤァ~あんなアプローチがあったとはねぇ~(^_^)(笑)

 

 

勉強会後はいつもの通り居酒屋へ

 

1ヵ月ぶりの酒は・・・きくわぁ~(笑)

 

 

愛知県名古屋市中村区の整体・カイロ院、腰痛・整顔は整体院あおし

男塾へ

| トラックバック(0)

なんか肉食いてぇ!!

なんとなく言っただけの青島です。

 

午前中の治療が終わりましたので、

 

これから勉強会です。

 

男塾に行ってきま~す!!

 

愛知県名古屋市中村区の整体・カイロ院、腰痛・整顔は整体院あおし

カテゴリ

| トラックバック(0)

FTG

| トラックバック(0)

先日コンロの火をつけようとしたらつかず、

マッチを使ってつけようとした瞬間、

ボッ!!

右手強制脱毛出来上がりっ!!(笑)

 

 

さて、本日はFTG研究会でした

 

いつもは昼からでしたが今日は10時から。

 

内容は上半身の土台である『骨盤』

 

先生によってやはり・・・

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

| トラックバック(0)

今日は野郎治療家の虎の穴、星野男塾

 

に参加してきました。

 

専門学校時代に星野先生の授業を最後に受けてから早数年。

 

あの頃の事を思い出しました(笑)

 

技術交流・・・皆スゴイですね。

 

青島も負けてはいられません。

 

 

集まった先生たちの知識も織り交ぜて、自分の技に磨きをかける。

職人としては技術をみがくのは至極当然ですが、意外と他の先生達とってのは、

 

業界内でありそうであまりないことなんですよね。

 

この業界の人たちは皆、・・・個性が強いんですね。


でもそこを皆でやったらスゴイと思わないですかね?

 

集まった先生たちの知識も織り交ぜて、自分の技に磨きをかける。

来月が楽しみです(^^)v

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

明日は

| トラックバック(0)

こんばんWA

 

明日の午後は臨時休院させていただきます。

 

理由は、

 

以前働いていた治療院&専門学校の先輩であり、

 

自分の前々院長の星野先生主催の

 

野郎治療家の虎の穴、星野男塾に参加してきます。

 

って事で、午後はお休みさせていただきます。

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

久しぶりの患者さんの声!!

エステ業 20代女性 R・Mさん
新しい画像 (2)




















身体の状態が今どうなのか、施術方法を分かりやすく
説明して頂き、きちんと自分の身体と向き合うことができました。
家でやるストレッチや、日々の生活で気をつけることも教えて
頂き、日々改善を実感しております。先生のマッサージ本っ当
気持ちいいまたお願いします(^-^)

Mさんへ
今回で3回目、少しづつ改善してきましたね(^O^)
けど・・・お酒の飲み過ぎは気をつけて下さいね(-_-;)(笑)
ほぐし自体は15分程度ですがそう言っていただければ嬉しいです。
またお待ちしてます。
あおしま

 

毒 モヤモヤ ワクワク 毒

| トラックバック(0)

本日は

 

朝から届いた本棚を作り、治療院づくりをすすめ、

 

親父を治療し、

 

毒縁会2の会場へ

 

そして懇親会へ

 

久しぶりに酒飲んじゃいました(-_-;)(笑)

 

そしてさらに、毒縁会2の講義していただいた、

 

鈴木先生の新幹線の時間まで、

 

鈴木先生を含めて4人でコーヒーを飲みに。

 

自分の考えの浅さを実感(-_-;)

 

このコーヒータイムが・・・一番深かったかも(^^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

| トラックバック(0)

ヤバいくらい暑い日が続きますね。

 

明日は毒縁会2

 

暑く、熱くなりそうですね(-_-;)(笑)

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

FTG

| トラックバック(0)

本日は月に1度のFTGの勉強会。

 

って事で行ってきます!!

 

・・・あなたは選挙行きましたか?

 


名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

FTG & 中部治療家交流会

| トラックバック(0)

 今日は夜から中部治療家・セラピスト交流会・・・8回目だったかな?

 

昼はFTG

 

準備はOK!!・・・かな?(笑)

 

行ってきます(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

FTG

| トラックバック(0)

今からFTGの勉強会に行ってきます。
(※FTGは同世代の先生とやる勉強会です)

 

昨夜あるモノを作っていたため、寝るのが遅くなっちゃいました(>_<)(笑)

 

その分、朝遅く起きましたが(-_-;)

 

さて、行ってきます(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

明日はFTG

| トラックバック(0)

もう明日は休み

 

なんか変な感じです(笑)

 

明日はFTG勉強会です。

 

珍しく宿題は完成してます(笑)

 

あとはあるモノを作れば完璧です!!

 

頑張って作ります(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

日曜日

| トラックバック(0)

結局昨日も寝るのが遅くなってしまった(;一_一)

 

さて、準備して勉強会に行ってきます(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

勉強会

| トラックバック(0)

明日は勉強会。

 

専門時代の先輩である、

 

ヒロシさんの治療院に行ってきます。

 

講師は前回参加させてもらった

 

自律神経セミナーでも講師をされていた鈴木先生

 

たのしみです(^O^)

 

・・・ちなみに、ヒロシさんは専門学校時代の先輩ですが、

 

青島とタメです。

 

同い年です。

 

けど、専門の先輩だから、さん付け。

 

元高校球児で上下関係をうるさいほど言われていた青島は、

 

本人が、

 

別にいいよ。

 

と言っていても、

 

なんか自然と先輩にはさん付けになりますね(笑)

 

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

セミナー

| トラックバック(0)

筋トレが終了しました。

 

眠い(笑)

 

そういえば、先日の自律神経セミナーの復習をしていると、

 

色々考えてしまいました。

 

・・・というより、今まで、自律神経についてあまり考えてなかったのかな?

 

と思いました(;一_一)

 

改めて参加して良かったと思いましたね(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

今日は

| トラックバック(0)

朝からセミナーに行ってきました!!

 

今日のセミナーの内容は・・・

 

この症状で地元の友人も去年から悩んでいます。

 

今この症状の方は多いんじゃないでしょうか。

 

寝る前に見直してから寝ます。

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

明日は

| トラックバック(0)

明日は朝から港区へ!!

 

セミナーです。

 

今月に入って4回目のセミナー&スクールの参加です。

 

新しい事をやる時のワクワク感がたまらないあおしまでした(笑)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

HP

| トラックバック(0)

今日でO脚矯正スクールを受けていた方が修了しました。

 

ほんの数回ですから早かったですねぇ(^O^)

 

何の準備に一番時間がかかったかというと、

 

・・・認定書の作成です。

 

認定書かよっ!!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・(笑)

 

まあ、一番時間がかかったわけではないですが、

 

本気で一番悩んだかもしれません(笑)

 

O脚矯正スクールのレジュメは元々考えてあったし、

 

内容はギリギリまで改良していたけど、

 

正直、悩まなかったです。

 

でも、認定書は悩みましたね。

 

その人が飾る飾らないは自由ですが、

 

飾るとしたら、あまりセンスのないデザインではなぁ~・・・と悩みました。

 

結局、センスがいいかはわかりませんが(笑)

 

【あおし】らしいモノが出来たと思います(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

お出かけ

| トラックバック(0)

本日13:30~16:30は

 

私がセミナー参加のため施術ができません。

ご迷惑おかけいたします。

13:30~16:30以外は通常通り施術いたしますのでよろしくお願いします。

ってことで、行ってきます(^^)v

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

| トラックバック(0)

先日、第一回FTGの時に、

 

撮影したビデオをUSBにおとしてもらい

 

PCで見てみました。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

俺・・・こんな感じなんだ。

 

外から見ないと分からないモノがありますよね。

 

明日の13:30~16:30は私がセミナー参加のため施術ができません。

ご迷惑おかけいたします。

13:30~16:30以外は通常通り施術いたします。

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

| トラックバック(0)

昨日のFTG(同世代の先生の勉強会)に行ってきました。

 

しかも昨日は合宿。

 

時間的に余裕があったため、

 

まずは服部先生の治療院でちょっと話しして、

 

発表しあい、

 

また話して、

 

3人の先生で短時間ですが治療しあい、

 

ご飯食べて、

 

中川コロナで風呂に入り、

 

服部先生宅で日付変わるまで酒飲みました。

 

 

そういえば3人で治療しあった時に

 

人生で初めて鍼(ハリ)をやってもらいました。

 

良い意味で何とも言えない感じでした(笑)

 

最初ズーンとしてましたが、

 

時間がたつにつれて楽になってきました。

 

色々な治療を受けるのは勉強にもなるし楽しいですね(^O^)

 

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

 

 

 

第二回FTG

| トラックバック(0)

本日は第二回FTGです。

 

FTGって何の略だっけ?

 

って話はおいといて、

 

同世代の先生同士が集まり情報交換とかする場です。

 

今回は泊まりです。

 

さて、出かけますかね(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

FTG

| トラックバック(0)

明日は

 

第二回FTGです。

 

・・・宿題やらないと(>_<)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

O脚矯正スクール

| トラックバック(0)

本日は3回目のO脚矯正スクールでした。

 

残すところあと1回。

 

そろそろ、仕上げですね(^O^)

 

ちなみに、来週の水曜日、

 

3/10の13:30~16:30はセミナーに行くため施術ができません。

 

13:30~16:30以外は施術しています(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

明日はO脚矯正スクール

| トラックバック(0)

明日のO脚矯正スクールの最終準備をしています。

 

整体師以外、一般の方でもわかるくらい、

 

わかりやすいスクール内容だと思います。

 

もちろん説明は、整体師・カイロプラクターの人に説明する方が簡単ですけど。

 

何といっても私、青島が整体師であり、カイロプラクターですからね(笑)

 

あと少しがんばりまーす!!

 

・・・という事で、明日の15時~18時は施術できません。

 

ご了承ください<m(__)m>

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

新しい・・・

| トラックバック(0)

そういえば、

 

正式に発表してなかったことに気づきました。

 

今月頭から正式にカイロ整体院あおしの

 

O脚矯正スクールを開校いたしました!!

 

はじめて2週間で同業者の方、3人からお問い合わせいただき、

 

1人の方はもう開始しております。

 

詳しくはhttps://aosi-seitai.net/cat12/に書いてありますが、

 

少人数制でのスクールになっています。

 

私、青島がO脚矯正を本格的に始めたのが21歳の時、

 

それから日々改良しできたモノをスクールでやっていきます。

 

O脚矯正に興味のある方必見!!・・・だと思います(^O^)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

O脚矯正

| トラックバック(0)

最近またO脚矯正コースの予約が増えてきました。

 

去年夏前はかなり多かったのですが、

 

やはり冬は少し減りましたね。

 

春服のためにO脚改善をしたい方が増えてきたんですね。

 

 

私、青島はO脚矯正には少し思い入れがあります。

 

以前、院長をしていた整体院が名古屋駅や栄にあり

 

O脚矯正の需要があったという事もありますが、

 

・・・まぁこの話しは長くなるんでまた機会があればってことで(笑)

 

思い入れがあるからO脚スクールもやっています。

 

ちなみに整体師のスクールは、正直やるつもりはありません。

 

整体の学校の講師の話しもありましたが、

 

お断りさせていただきました。

 

自分で整体師養成スクールはやる気はないですが、

 

また、専門学校講師をやるなら、もう少したってからかな?

 

またオファーがあったらですけどね(笑)

 

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

スクール

| トラックバック(0)

O脚矯正スクールのページを更新しました!!

 

興味がおありの方は

 

ご覧ください。

 

名古屋市中村区のO脚矯正スクール

 

 

腰痛・O脚矯正は名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

O脚

| トラックバック(0)

こんばんは。

 

本日、15:00からO脚矯正セミナーを行いました。

 

ちなみに全4回であと

 

今月17日、3月3日、17日の15:00~18:00に行います。

 

その時間は施術ができませんので、ご了承ください<m(__)m>

 

 

名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

 

| トラックバック(0)

髪染めた青島です。

 

・・・明るすぎだな(実際に見てご確認ください(笑))

 

ところで、明日の15:00~18:00は

 

O脚矯正スクールのため施術ができません。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいm(__)m

 

 

名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

T-alive当日

| トラックバック(0)

初めてのリニモに乗って、

 

長久手の文化の家に行ってきました。

 

何故?

 

T-alive当日だったからです。

 

毒縁会に続き、演出がスゴイですね~(^^)

 

内容は・・・又機会があれば(笑)

 

 

名古屋市中村区のカイロ整体院あおしホームページ

FTG

| トラックバック(0)

昨日は第一回FTG勉強会でした。

 

様子はこんな感じ↓


勉強会1


勉強会3


勉強会2

 

1枚目は服部先生

 

2枚目は青山先生

 

3枚目は私、青島

 

 

講師をやっていた時にわかっていたつもりでしたが、

 

やはり、人に伝えるという事は難しいですね、

 

来月の準備はもっとしっかりやらないとね(>_<)

 

カイロ整体院あおしホームページ

同世代の

| トラックバック(0)

今日は同世代の先生たちと勉強会

 

午前3時に宿題を終えて、

 

青山先生が迎えに来てもらい(笑)

 

ひろしさん宅に行き、

 

まずは雑談。

 

そして宿題の発表!!

 

一番手は私でした。

 

昨年なかばまで講師をやっていたので

 

人前で話すのはなれているようななれていないような(笑)

 

なんか緊張しましたね(>_<)(笑)

 

・・・続きはのちほど

 

 

 

カイロ整体院あおしホームページ

今日は

| トラックバック(0)

今日は、

 

専門学校時代の

 

先輩のひろしさん宅へ行く予定です。

 

・・・昨日、そのための宿題がようやくまとまりました。

 

昨日というより、

 

日付変わってたんで今日ですが(-_-;)

 

ギリギリまで延ばしてしまう悪い癖はなかなかなおらないですね

 

 

カイロ整体院あおしホームページ

T-Alive~挑戦~一歩を踏み出す勇気のチカラ

こんにちは!!



昨日の告知の



T-Alive~挑戦~一歩を踏み出す勇気のチカラ




の件ですが、




満席になったようです(* ̄∇ ̄*)




T-Alive~挑戦~の予約をかなり早くした整体師がやっているカイロ整体院あおしのホームページは

カイロ整体院あおし

QRコード

来院された方が【整体院あおし】を選んだ理由

カイロ整体院あおしへ質問メール
QRコード

O脚さんはコチラ!!

☆O脚コース(携帯用)
QRコード




T-Alive~挑戦~一歩を踏み出す勇気のチカラ

おはよ~ございます!!


告知です。


私、あおしまも出席し、先輩方が関係するセミナー、


H22.1.31【日】 
T-Alive~挑戦~一歩を踏み出す勇気のチカラ



の残りの席数があと7席になったようです。



今回は会場の関係上、


毒縁会のように増席が出来無いらしいので、


定員100名になった時点で申し込みを締め切りらしいです。


ご予約は下記からダッシュでお願いします!!




T-Alive~挑戦~




T-Alive~挑戦~の予約をかなり早くした整体師がやっているカイロ整体院あおしのホームページは

カイロ整体院あおし

QRコード

来院された方が【整体院あおし】を選んだ理由

カイロ整体院あおしへ質問メール
QRコード

O脚さんはコチラ!!

☆O脚コース(携帯用)
QRコード


再び告知です、告知です、告知です。

以前も告知しましたが、ついに明日なのでもう一回告知です。

最近お知り合いになった。
あおしまの地元、静岡のセラピストさんが

『キレイ』、『健康』をテーマに地域の皆様にむけたイベントです。


残念ながらあおしまは治療の予約が入っているので行けませんが( -д-)

99

 

 

 






笑顔伝染伝道師☆
地元「手に職」セラピスト&スタイリスト達による


『本当の自分』・『新しい自分』を発見して
       真の『キレイ&健康力』を高める日!


 治癒ちゆ ウェ~ブ wave

999

 

 

 

 






開催日 : 11月23日(祝・月)

時間  : 10:00 ~ 18:00

会場  :
静波リゾート・ホテル スウィングビーチ 2F 会議室

入場無料(各ブース、ワンコイン施術♪)



静岡県焼津生まれ、藤枝育ちの整体師がやっているカイロ整体院あおしのホームページは

カイロ整体院あおし

QRコード

来院された方が【整体院あおし】を選んだ理由

カイロ整体院あおしへ質問メール
QRコード

O脚さんはコチラ!!

 

☆O脚コース(携帯用)
QRコード

 

 

今回の告知は、最近お知り合いになった。
あおしまの地元、静岡のセラピストさんが

『キレイ』、『健康』をテーマに地域の皆様にむけたイベントです。


残念ながらあおしまは治療の予約が入っているので行けません( -д-)

99

 

 

 





笑顔伝染伝道師☆
地元「手に職」セラピスト&スタイリスト達による


『本当の自分』・『新しい自分』を発見して
       真の『キレイ&健康力』を高める日!


 治癒ちゆ ウェ~ブ wave

999

 

 

 

 






開催日 : 11月23日(祝・月)

時間  : 10:00 ~ 18:00

会場  :
静波リゾート・ホテル スウィングビーチ 2F 会議室

入場無料(各ブース、ワンコイン施術♪)

H.22.1.31

こんばんわぁぁぁ!!



突然ですが、



昔も今もチャレンジし続け、



輝いている治療家さんは



今までさまざまな経験を乗り越えて今がある。



そんな等身大の話がきけるイベントが来年の1月31日にあります。



T-Alive


開業している方のみでなく




チャレンジしていきたい方に参加して頂きたいイベントだと思います。




今一度、

T-Alive

H.22.1.31
愛知県長久手町 文化の家 
申し込みは11.20より下記HPにて

http://www.alivewell.jp/t-alive/index.html



カイロ整体院あおしのホームページは


カイロ整体院あおし



来院された方が【整体院あおし】を選んだ理由

ミス!!!!!!!!!!!

| コメント(2)

こんばんわぁぁぁ

 

改めまして、青島兼児です(笑)



実は今日、明日は大阪にセミナーに行くつもりでした。



ただ、予約は後でいいやと思っていたら、




予約するの忘れました(; ̄Д ̄)




・・・俺の馬鹿野郎!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!




まあ悔やんでもしょうがないですね。



俺が馬鹿だっただけです。゚(゚´Д`゚)゜。



そういえば、何気なく同い年の整体師・服部先生(専門学校の先輩)のブログを見たら、



今日は大阪にセミナーに行っているようです。



もしかして俺が行きたかったセミナーに行ってるのか(*゚∀゚)っ



嗚呼、ホント俺のバカ・゚・(ノД`;)・゚・



今度会ったら服部先生に教えを乞おうと思います(* ̄∇ ̄*)(笑)






患者さんには記憶力良いですよね。と言われるが、ホントは悪い!?整体師がやってる(笑)

カイロ整体院あおしのホームページは


カイロ整体院あおし



来院された方が【整体院あおし】を選んだ理由




最近聴いた曲↓





春夏秋冬つながりで↓ なんか懐かしい?

セミナー

こんばんわぁぁぁ!!


前田先生ありがとうございました。あおしまです。



今日のセミナーは大、大延長!!(笑)



しかし、その延長した時にやったARTが、



あおしまにとっては本番でメインでした(笑)



明日から使えます(^-^)



ありがとうございましたm(__)m

tomorrow

こんばんわぁぁぁ!!


 洗濯中のあおしまです。



さて、明日は卒業テスト(追試)の試験官







セミナーです。 できるだけ早く寝る!! 予定です(笑)








~院長あおしからのお知らせ~

☆9月6日(日)は
  午前は専門学校の卒業テストの試験官、
  午後はセミナーのため電話には出れません。

☆9月の日曜以外のお休み
 ・23日(水)秋分の日

 ※21日(月)敬老の日
  22日(火)国民の休日は通常通り営業いたします。

今日は

こんにちわぁぁぁ!!


今日は専門学校の卒業テストの試験官をしているあおしまです。



合格したら、あおしまの専門学校学院長としての仕事は本当に一段落つきます。


合格できなかったら、


・・・また来週ですが(; ̄Д ̄)


はたして、学院長・講師としての仕事は続くのか!?(笑)


卒業テストに合格すれば続かない!!


これは、頑張れ!!としか言えません(゚∀゚)アヒャヒャ


でも、合格しても、


今、ある整体の専門学校の講師を頼めませんか?


と、お話が来てるので、


もしかしたら講師は続くかも!?


考えちゅ~です(* ̄∇ ̄*)

明日は

こんばんわぁぁぁ!!


明日は専門学校の卒業テストの試験官やります。


アラームセットして寝なくちゃ(>_<)(笑)

寝れねぇ

| コメント(1)

db13e7ce.jpgどうも皆さんこんばんWA!!


今日のセミナーで名刺交換した時、『整体の方だったんですか?シルバーとかの店の方かと思いました』って言われたあおしまです。

今日のセミナーは
【治療家・セラピストのための顧客感動セミナー】
ですけど(-_-)


まぁ確かに私服で整体やってる人に見られたこと無いですけど、


整体やってそうな人の服装ってどんな服装なんだろ?(笑)




開業して10日でコンポが壊れました。(;´д`)



テメェ、コノぶっ壊すぞ!!


はい、もう壊れてます(笑)


明日からは当分古いヤツを使うしかありませんね(>_<)


気分を変えてまた頑張ります。



そういえば、セミナーの懇親会で酒飲んで帰ってすぐ一眠りしてしまったので、


まったく眠くない(-_-)



ちなみに写真で髪が濡れてるのは風呂入った後だからじゃなく、



筋トレ後の汗です。



毎年夏は食欲低下して体重も減るんですが、



去年、今年と増えてます(汗)



たるんだ気持ちと腹を引き締めます!!


健全な魂は健全な肉体に?とか言いますしね(^-^)


それと今日のセミナーに参加して一つ決めました。


開業前に一つ決めた事は、


『健康で幸せになる治療院』にする。
(怪しい意味じゃないですよ(笑))


でしたが、今日決めた事は、


施術(健康)だけじゃなく、おもてなし(サービス)のクオリティも最大限高める事。


今までおもてなし(サービス)をしてなかったわけじゃないですが、


今日セミナーで話を聞いて、全然甘かった事を自覚しました。



来院してくれている方が、まわりの人に自慢するような治療院。

来院してくれている方が、一片の迷いもなく、自信をもって紹介したくなるような治療院。


を目指します。




さて、明日は6時起きなんで早く布団に入るとします。

セミナーーーーーーーー!!

| コメント(1)

どうも皆さんこんばんWA!!


今日はセミナー行ってきたあおしまです。



99
















こちらの本の作者の林田正光さんが講師の


治療家・セラピストのための顧客感動セミナー IN名古屋でした。


サービスかぁ~・・・





9

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・!?




セミナーでした・・・よ。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



セミナー懇親会で、きゅうに3人呼ばれて、前に立ちましたが、


なんで呼ばれたのかマッタクココロアタリガアリマセン∑( ̄ロ ̄|||)


・・・先月、別の事業を始めた方と、今日誕生日の方と、先月開業したあおしまでした。


おめでとうってことで、


99

















999

















こちら↑
の本をサイン付きでいただきました。



ちなみに

9

















これは↑

三宅先生からでした。


ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

 

思わぬサプライズ。


これもサービス。


治療家のサービス


自分にとって、


自分の治療院でできるサービスとは、


もう一度考えなおさないとですね( ̄‥ ̄)=3

今日は

どうも皆さんこんにちWA!!


これからセミナーのあおしまです。



目覚ましセットしなかったらギリギリに目が覚めました(-_-;)



行ってきます(^-^)

明日は

どうも皆さんこんばんWA!!


なんかもう眠いあおしまです。



ちょっと忘れてましたが(笑)


明日はセミナー!!



・・・名古屋でセミナーだからゆっくりできます(^O^)


さて、寝よっかな?(>_<)

テーピング

| コメント(2)

どうも皆さんこんばんWA!!


テーピングのセミナーに行ってきたあおしまです。


セミナーの講師の先生はモパラボテーピングインストラクターの間瀬先生でした。


今日はありがとうございました(^_^)


で、今は作業中!!・・・途中からビール飲みながら(笑)


・・・そういえば、朝からおにぎり一個しか食べてないΣ(´д`;)


・・・夕飯食べよ(゚∀゚)


今日はこんなん聴いてます。


明日はセミナー

どうも皆さんこんばんWA!!


明日のセミナーが楽しみなあおしまです!!


なんのセミナーかと言うと・・・テーピングです。


楽しみなので早く寝る・・・わけではなく、お仕事&準備があるのでがっつり作業してから寝ます。


・・・セミナーが午後からでよかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.