整体 あおし 【ショセンハ数字】8

| トラックバック(0)

181  / 75.8 / 11

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

GW明けて数日たちましたがいかがお過ごしですか?

体に違和感感じてる方も多いようです

まあ10日も休めば、ダラダラしてても、旅行に行ってても・・・当然ですね、日常とは違うことをしていたということや、

10か休みがあって明けたという気分的にもね(笑)

 

 

さて、連休明けによく聞くのは

連休中に食べ過ぎて太った

ダラダラしすぎて腰が痛くなった

旅行で疲れた

 

という事

まあ先ほども書きましたが、日常とは違うことをすれば疲れ等を感じやすかったり、

動かな過ぎて違和感を感じることは多いですね。

 

ただ連休中に食べ過ぎて太ったというのはちょっと違います。

以前も言った通り食べたものがすぐに脂肪になるかといえばそうではありません。

体重が上がったのが太ったなら、

【2リットルの水を一気飲みすれば2キロ体重が上がる】

これも太ったになってしまいますからね。

 

けっして私がGW中にGW明けから減量だからと言って、ハンバーガーなどファーストフードをがっついたためのいいわけではありません(笑)

 

【体脂肪の蓄積】は長い期間をかけておこなわれるものです。

体脂肪1キロ増やすには約7200キロカロリーを、消費カロリーに対して余分に摂る必要があるといわれてます。

 

そう考えると短期間で太るの(体脂肪率を上げるの)って、休む間もなく、吐くほど食べなくてはいけない・・・太るのって大変ですよね(笑)

 

でももちろん長期で太るのは簡単なんです

例えば一日250キロカロリーのオーバーだけで、

10日で2,500キロカロリー

20日で5,000キロカロリー

30日で7,500キロカロリー

・・・はい、1か月で1キロ太ります

(あくまで計算上ですけどね)

 

なので食べ過ぎた時に【私太ったわ~】と思い込み極端に食事を抜くのはやめましょう。

単純に体重が落ちますが、それは脂肪ではなく筋肉が減ります。
(食べないダイエットをすすめない理由はこれにあります)

 

そうなると痩せにくくなるだけでなく体を支えている筋力が低下するので、姿勢の崩れが出やすくなります。

 

20代のうちはまだ基礎代謝もそこそこあるのでまだいいですが、
(とは言っても少しずつ筋力は落ちていきますが)

表面化しやすくなるのは30代~40代

【痩せにくくなった】

【疲れやすくなった】

【痛みが長引くようになった】

などと気づく方も多くなります。

 

これも以前言いましたが、体重にとらわれないほうが良いです。

所詮は数字です。

 

見た目重視です(笑)

 

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram
Twitter

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

 

 

 

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-433-8929

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

痛くなるのは正常のあかし!?
身体の声聞こえないふりしてる人

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2678

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.