整体 あおし 【そういえば、武井壮さんが】

| トラックバック(0)

181 / 77  / 10.1

 

おはようございます

 

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

さて長~い盆休みの方も短~い盆休みだった方も体が休み慣れして休み疲れになってませんか?

体は休みに(動かさないこと・一定の動きしかしないと)慣れると

体から頭への情報や、頭から体への指令が伝わりにくくなることも

 

そういえば、以前テレビで武井壮さんがこんなこと言ってました


 思った通りに体を動かす"ボディコントロール法"として、まずマツコに目をつぶった状態で両腕を水平な位置に挙げさせ、自分の思っている状態とのズレを確認させた。

マツコデラックスは右腕と左腕の微妙な高さの違いに
「これぐらいいいじゃないですか!?」と苦笑してましたが、
武井さんは真剣な表情で
「この数センチのズレが野球とかゴルフで起きたらどうなりますか?」
「ホームラン打つときの当たり方が3センチズレたらファウルチップになるといい、

このズレが頭の中にある状態でずっと20年プレイするのと、ズレをなくしてからプレイするのとどっちが成功する可能性が高いと思いますか?」と熱弁してました。

武井さんによると、ボディコントロールができるようになると、手元を見なくても投げたものをキャッチできるようになるという。

また、どんなスポーツでも大体の動きはコピーできるようになり、その結果、人よりも早くスポーツが上達できるということでした。

 

ただスポーツに関してだけではなく結局、日常生活においても同じなんですよね

痛みが出るための多くのゆがみは日常生活のクセからくることが多いので

武井さんの言う数センチのズレが大きくなってゆがみ・痛みにつながります

まだ、スポーツ選手なら一般の方と比べて毎日に近い状態で体を動かすのである意味ズレには気づきやすいかもしれませんし敏感になっているかもしれませんが

一般的になかなか運動されていないと気づくのが遅くなりがちですね

 

まずは自分のゆがみ、ズレを認識することが大切になります

関節に正しい可動があるかどうか

筋肉が正しい伸縮があるかどうか

そして正しく戻すには

ガッツリ筋トレ!!

・・・ではなく(笑)

 

必要があれば整体で整えて

歩き方

体操

などが必要になってきますね

ヨガとかやる方もいます

ヨガは意識し体を正しく使うっていうことでおすすめの一つですね

 

患者さんでも結構やっている方がいますね

 

もちろん体の引き締めはトレーニングをおすすめしていますよ(*'ω'*)

13900136_1221060211251694_7308666860303620034_n.jpg

 

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

トレーニングコースと体操コースの違い

なぜ整体院でトレーニング?

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1853

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.