整体 あおし 【『歪んでますか?』 その答えは】

| トラックバック(0)

181  / 73.8 / 10

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

歪みは絶対悪なのか?必要悪なのか?

よく聞かれるのは

『歪んでますか?』

その答えは

『歪んでますよ~』

です(笑)

続きは

『先生、誰にでもそういうでしょ~』

『だいたい言いますよ~』

『そんなに素直に答えちゃうんですね~(笑)』

『だってだいたいの人歪んでますから~(笑)』

『そうですよね~(笑)』


もちろん適当に歪んでますって言ってるわけではないです

大切なのは

今の症状がどんな歪みからきているかということと

痛みの原因はその歪みなのかということ

例えばO脚

O脚で膝が痛いという方がいますが、

元来、日本人は8割ほどがO脚といわれています
(1センチでも10センチでもO脚ですが)

日本人の8割が膝の痛みで悩んでいますかね?

あくまでもO脚は痛みがでる可能性があるというだけで

必ずしも原因ではありません

同じ歪みが起きていても痛みが出てない人もいる

ですが

『じゃあ私、痛み出てしまってるんでダメですね』

というわけでもありません

ダメじゃないんです

痛みが出るのは体が正常に働いているからです

むしろ問題は痛みを感じれないこと

麻痺とは言いませんが痛みに関して体が鈍くなってしまっているということです

もちろん痛みはない方がいいですが痛みを感じれないということは

予防や早期に症状改善がしにくくなってしまい症状が悪化してからしか気づけないってことなんです

少しのゆがみで痛みを感じるってのは体の感受性が豊かだと思って下さい、才能です

そして歪みが必ず悪いというわけではありません

スポーツしている方は結構、左右対称ではない

まあ、あまり左右対称でおこなうスポーツが少ないからですね

左右のバランスが採点にもなるボディビルでも完全な左右対称となると難しいようですし

スポーツをしている方はそのスポーツをおこないやすいように傾きが出ている方が多いです

まあ体からしたら歪みなのかもしれませんが【必要悪】ってことで

・・・必要なんで悪ではないですが、

パソコン長時間やり続けて頭・首・肩が前に出て肩こり・頭痛・首こりになる歪みとは

歪みの質が違うというわけです

 

以前スポーツ整体をしている先生が400メートル走をしている陸上部の患者さんをあえて左に傾けるように調整した

という話がありました

左回りで走るのでそちらに傾けることにより体がうまく働く

その結果、タイムが上がったということでした

それを参考に、運動している患者さんに運動の姿勢などを詳しく聞き

あえて真っ直ぐではない状態に調整したらタイムが良くなったと喜ばれたこともありました

やはり、歪みは(歪みというと語弊もありますが)絶対悪ではないです

必要なこともあるんです

ただ、
ただ、
ただ、

残念ながら運動やめて筋力落ちてきたらそれが原因で痛みがでることもありますが(苦笑)

歪んだ体はその人の生活を表しています

一度向かい合って生活の姿勢を考えてみるのが改善の一番の近道・・・ですね

 

現在モニター募集中

発売と同時に売り切れ

超入手困難なヒト幹細胞美容液 全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください

 

LINE ⇒ https://lin.ee/mO787dC

友だち追加

・✉ ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 
Instagram ⇒【aoshi_seitai】【整体院あおし】
ネット予約(ホットペッパー)

体の痛み・ゆがみ・トレーニングに対しての疑問・質問いつでもSNSメッセージ・メール・LINEお待ちしております。


 整体院facebook.png  あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

【営業時間】10:00~21:00

【定休日】日曜・GW・年末年始 【TEL】 052-433-8929

 

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 1

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/3866

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.