整体 あおし 【筋力は大事、それ以上に使い方や意識も大事】

| トラックバック(0)

181  / 71.4 / 7.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です


日本ベッド工業会が制定したベッドの日らしいです
皆さんはどんなベッド使ってますか?
低反発に高反発にアスリートがCMに出てたりと一口にベッドと言っても色々ありますよね
運動の説明の時もそうでしたが
合う合わないは人それぞれと言ってしまえばそれまでなんですが
人それぞれだから色々な種類があるんですよね
それ以前に体の状態が良ければある程度何に寝ても
なんて言ったら元も子もないですが(笑)
そういえば自分がまだ専門学校で院長やっているときに
『人生の○○時間はベッドの中なんだから~』
というありきたりな売り文句で高額の寝具を販売していた整体の協会が昔ありましたね
そこを批判する協会から電話がかかってきたりして、めんどくせえなこいつらと思ったことも(笑)
今も同じようなことやってるのかな?
ちなみにベッドの日の理由は「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せらしいです

さて前置きが長くなりましたが本日の内容に入ります(笑)

とある患者さんがフリーズした一言はお子さんからの一言でした・・・

(ブログに書く許可はいただいてます)

 

その一言とは、お子さんが患者さんの後ろ姿を見て

『お母さんはどこから脚でどこからお尻なの?』

NO!!

予想だにしない突然の一言にフリーズ

『もし旦那が同じこと言ったらヤッテマシタネ笑』と一言

これだから子供は・・・恐ろしい(笑)

 

そこから患者さんが偉いのはスクワットはじめたこと

でも残念なのは、フォームが悪く膝が痛くなったこと

まあすぐ膝は改善したのでフォームもすぐ改善しましたけどね

 

そういえばアメリカで、ヒップのきれいな女性の褒め言葉で

「She squats」

「彼女はスクワットをやってるね!」

P7265696.JPG
と言うらしいです

 

女性でトレーニングしている人としてない人で一番差が出るのが、ウエストとか腕とかよりもお尻なんですね
元々、女性は女性ホルモンの影響で太もも、下腹部、お尻にお肉が付きやすいですし、女性に多い内股でお尻はさらに垂れやすくなってますからね

さらに座ることが多いとお尻を常に圧迫しているので丸から四角いお尻になりさらにそこから垂れますからね

 

もちろんトレーニング(スクワット)だけではなく、歩き方も関係があります

いくらトレーニングしていても歪んだ歩き方をしていたら・・・もったいない

 

トレーニングして筋肉つければ歩き方や姿勢が良くなるかと言えば・・・残念ながら必ずしもイコールではありません

体の使い方にも問題があります

arukikata.png

どれがいいと思います?

 

筋力は大事、それ以上に使い方や意識も大事です

11349236_1012601432141920_620898536_n.jpg

 

 

「She squats!!」

 

既存のコース×ハリコスメ ヒト臍帯血幹細胞培養液

整体×インナーモニター募集中
ボディメイク×インナーモニター募集中
トレーニング×美脚・美尻最強ケアインナー募集中
現在モニター募集中

発売と同時に売り切れ

超入手困難なヒト幹細胞美容液 全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください

 

コロナ対策として加湿器・空気清浄機・オゾン発生器の使用

ベッド・トレーニングベンチ・器具のアルコール消毒

入口にアルコール消毒の設置

マスクの着用をしています

・LINE ID ⇒ seitai-aoshi
・✉ ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 
Facebook ⇒【青島兼児】【整体院あおし】

Instagram ⇒【aoshi_seitai】【整体院あおし】
ネット予約(ホットペッパー)

71069952_2685176488173385_5129922501849120768_n.jpg

体の痛み・ゆがみ・トレーニングに対しての疑問・質問いつでもSNSメッセージ・メール・LINEお待ちしております。


プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

【営業時間】10:00~21:00

【定休日】日曜・GW・年末年始 【TEL】 052-433-8929

 

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 1

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/3699

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

.