整体 あおし 【×12】

| トラックバック(0)

181  / 71.4 / 7.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

盆休みも終わり学生の夏休みも終わりましたが

今月も連休があるようですね

当たり前のように当院は営業中なので連休は他人事(笑)

とりあえず夏休みが終わり世の中の奥様方は旦那や子供が会社や学校に行き自由な時間も増えましたかね?

というかそんな話を毎年聞きます

自分の時間・・・大切ですよね

 

 

さて

昨年減量したとき・・・というか減量すると、つきものなのが停滞

今年はさほどおこないませんでしたが、停滞したときにおこなっていたのが【チートデイ】です

以前、師匠とご飯食べていた時にこのチートデイという単語が出てこずに思い出すまでスッキリしなかった青島です(笑)

 

体重上げていくときも、しぼっていくときも、つきものなのは【停滞】

上げていくときはただ食べていきますが、
(なんでもいいというわけではありません、間違えるとただ太るだけです・・・経験済みです(笑))


しぼっていくときに使うのが【チートデイ】

 

前触れもなくやってくるのがダイエットの停滞期

停滞期に体重の変化がなくなり、それが嫌になり色々食べてリバウンドしてしまう方も多いんじゃないですかね?

そうなると今までしぼるためにしてきたことがチャラ・・・リバウンドしたらマイナスですよね(苦笑)

 

そんな恐ろしい事にもなりかねない【停滞】を脱出する方法としてしぼっている時に行っているのが【チートデイ】

 

まずなぜ【停滞】するのかというと
体をしぼり始めると今まで蓄えていた脂肪が減っていきます

 

ただ減っていくと体が
『このままじゃ減りすぎて餓死するんじゃない?』
『これ以上に減らないように脂肪を蓄えないと!!』
と体が思ってきて体がエネルギーを使うのを省エネモードに切り替えます

切り替えられると代謝が落ちるので、体重が落ちにくくなり、【停滞】になります

でも、もちろん実際は脂肪はまだまだ体にあります


そこで役立つのが【チートデイ】です

【停滞】している体に一気にエネルギー補給をして、
『エネルギーがドンドン入ってくるから使わないと!!』
と勘違いさせて

省エネモードから、エネルギーを消費するモードに切り替わり、代謝が上がっていきます

ただ、このチートデイは簡単にいうと、一度たくさん食べる方法なので失敗すると
ただの増量になります

 

と、スッゴク簡単に説明しましたが、

 

チートデイを言い訳に食べ過ぎたらいけません(笑)
リバウンド確定ですよ(笑)

6661877b-8588-43c8-8a67-5375a742d737.jpg

・・・とおふざけはおいときまして

 

チートデイは多く食べるといっても、健康で美味しい食べ物を、健康な方法で食べるのが基本です
夜寝る前にカップラーメン(外食のラーメンも!)
砂糖たっぷりのデザート
ジャンクフードのみのドカ食い、などなど 
明らかに体に良くないというモノは禁物です

『健康で美味しい食べ物を、健康な方法で食べる』が一番です

 

ちなみに
1番最悪な食べ物は脂質の高い食事です
なのでラーメンやジャンクフードのドカ食いはよくありません
理由は脂質は炭水化物やタンパク質にくらべて早く脂肪として蓄えられてしまうからです

さらにちなみにチートデイの頻度の目安は色々とみてみると
30%〜40%2週間に1回
20%〜29%10日に1回
10%〜19%1週間に1回 


・・・位といわれているらしいですが、しぼる食事していて体重が落ちているうちはチートデイをおこなう必要がないです
停滞したときにおこなう事をオススメしています

自分の場合は2週間体重・体脂肪にほとんど変化がでなかったときに行います

ケトジェニック(糖質制限)している時には1~2日で体重×12gの炭水化物を食べます
(正直位置にで食べるのはかなりきついので最近は2日に分けていますが)

 

ご褒美と考えるなら週に一度、週末にでもいいかもしれませんね
(もちろん必ず必要なものではありません)

 

他にも停滞した時の対策としては

消費カロリーを増やす・・・一番シンプルですよね

食事を変える・・・低糖質しているなら低脂質に変える、もしくは逆

ですね

カロリーを減らすという事もありますが

最初のカロリー設定が間違っていたならともかく

停滞するたびにカロリー減らし続けるとどうなるかわかりますよね?

代謝が落ちて停滞しているのにカロリーを減らしたら最初は落ちるかもしれませんが

筋肉が維持できなくなったり目まい立ち眩みなどがでてきたりもします

制限しすぎてもいいことはありませんね

 

 

既存のコース×ハリコスメ ヒト臍帯血幹細胞培養液

整体×インナーモニター募集中
ボディメイク×インナーモニター募集中
トレーニング×美脚・美尻最強ケアインナー募集中
現在モニター募集中

発売と同時に売り切れ

超入手困難なヒト幹細胞美容液 全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください

 

コロナ対策として加湿器・空気清浄機・オゾン発生器の使用

ベッド・トレーニングベンチ・器具のアルコール消毒

入口にアルコール消毒の設置

マスクの着用をしています

・LINE ID ⇒ seitai-aoshi
・✉ ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 
Facebook ⇒【青島兼児】【整体院あおし】

Instagram ⇒【aoshi_seitai】【整体院あおし】
ネット予約(ホットペッパー)

71069952_2685176488173385_5129922501849120768_n.jpg

体の痛み・ゆがみ・トレーニングに対しての疑問・質問いつでもSNSメッセージ・メール・LINEお待ちしております。


プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

【営業時間】10:00~21:00

【定休日】日曜・GW・年末年始 【TEL】 052-433-8929

 

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 1

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/3662

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

.