整体 あおし 【抑えすぎれば反動が】

| トラックバック(0)

181  / 77.7 / 12

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

年末年始に聞かれたことです

筋トレしていて患者さんをはじめ、友人、知り合い、親族に時々言われるのは

『食べないように食欲を抑えるのはつらくないんですか?』 

 

という事

 これは【太った】とか【痩せたい】という方々から聞かれることが多いですが~しかし!!

 

筋トレしている人間にとって本当につらいのは
【食欲を抑える】事ではなく【空腹】なんですね

これはダイエットしている方にも当てはまりますが

空腹になりカタボリック(筋肉が分解される状態)の状態を避けたいんです

なぜなら、せっかくきたえた筋肉が分解されてしまうのは嫌ですよね


何より空腹になると必要以上に食べたくなったりして・・・そんなときって、ついついドカ食いしてしまう

 

そしてドカ食いしてしまうと血糖値が急上昇してインスリンが過剰分泌され筋肉だけでなく脂肪にもエネルギーがガンガン運ばれてしまう

脂肪にエネルギーが運ばれるという事は・・・脂肪が増えるという事(苦笑)

なので、大切なのは『腹減ったぞ~!!』

 

となる前に何を食べるかという事が重要ですね~

 

お腹減ったー

低血糖だわ~

なんて思って空腹時にあま~いものパクパク食べてると

・・・どうなるかわかりますよね?(笑)

 

一般的には

腹減った⇒食べる

ですが

決まった時間になった⇒食べる,

という感じになります

仕事の日自分は3時間おきに何か食べています(笑)

もちろん、仕事上そうはいかない方も多いですが・・・

 

量をそんなに食べてないのに【痩せない】【太る】と思っている方

上記のような心当たりありませんか?

 

過去の自分は心当たりが多すぎて困ります(笑)

一日二食にしてドカ食いしてました

手始めにハンバーガー4個とかね

これって関取の方が体大きくする方法なんですよね

 

これで痩せても筋力落ちただけで結局痩せても体脂肪率変わらなかったり、増えていたり

健康的ではありません

 

抑えすぎれば反動がきます

抑えず何を食べるか

これですね!!

 

あとは栄養の質もあります

栄養の質が高いものをうまく食べれていればそんなに食の量は増えません

逆にジャンクフードばかり食べていると栄養的に満たされないのでまた食べて間食してとかなり量を食べていくことにもなりかねません

・・・時々食べたくなるんですけどね(笑)

 

患者さんは

スルメ

プロテイン

プロテインバー

自家製ジャーキー(塩分少なめにするため)

ナッツ(無塩が理想、でも食べすぎ注意)

味付き寒天(低糖質)

など食べている方が多いですね

 

自分も減量中の間食は

ナッツ・プロテイン・ヨーグルト(無糖)・ゆで卵・EAA(必須アミノ酸)

などを食べたり飲んだりしております

あとはブルーベリーですね

糖質はもちろん他と比べれば高いですが抗酸化作用と抗炎症作用があるので

筋トレをはじめてからバナナと並んでよく食べるようになったフルーツですね

もちろん生で買うとお高いのでセブンイレブンの冷凍ブルーベリーです(笑)

 

既存のコース×ハリコスメ ヒト臍帯血幹細胞培養液

整体×インナーモニター募集中
ボディメイク×インナーモニター募集中
トレーニング×美脚・美尻最強ケアインナー募集中
現在モニター募集中

 

発売と同時に売り切れ

超入手困難なヒト幹細胞美容液 全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください
予約受付中です

試してみたいなーという方は30ml
色んな所に使いたいという方は200ml
ご家族で使いたい方は500ml がオススメです

 

コロナ対策として加湿器・空気清浄機・オゾン発生器の使用

ベッド・トレーニングベンチ・器具のアルコール消毒

入口にアルコール消毒の設置

マスクの着用をしています

・LINE ID ⇒ seitai-aoshi
・✉ ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 
Facebook ⇒【青島兼児】【整体院あおし】

Instagram ⇒【aoshi_seitai】【整体院あおし】
ネット予約(ホットペッパー)

71069952_2685176488173385_5129922501849120768_n.jpg

体の痛み・ゆがみ・トレーニングに対しての疑問・質問いつでもSNSメッセージ・メール・LINEお待ちしております。


プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 GW 年末年始

TEL 052-433-8929

 

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 1

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/3248

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

.