整体 あおし 【使い方とバランス】

| トラックバック(0)

181  / 75.5 / 9.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

さて以前にも書きましたが筋肉の体積ランキング

『大きい筋肉を鍛えたほうが効率よく代謝が上がり痩せやすくなる』

とか聞いたことありませんか?

でも意外と表面積にとらわれて大きい筋肉ってわからないことも多いですよね

これがわかってたらお腹の肉落としたいからと言って頑張って腹筋しかやらないなんてことはなくなりますよ(笑)

 

※ちなみに当たり前ですが〇〇cm³(立方センチメートル)と書いてますが個人差はあります、180センチ男性と140センチ女性では違って当たり前ですからね(笑)

 

1位 1913cm³ 大腿四頭筋(大腿直筋・内側広筋・外側広筋・中間広筋)モモの前の筋肉

2位 897cm³ 下腿三頭筋(腓腹筋・ヒラメ筋)ふくらはぎの筋肉

3位 876cm³ ハムストリングス(半腱様筋・半膜様筋・大腿二頭筋)モモの裏の筋肉

4位 864cm³ 大殿筋(※単体筋ではNo1)お尻の筋肉

5位 792cm³ 三角筋(前・中・後部)肩の筋肉

6位 676cm³ 大胸筋 胸の前の筋肉

7位 666cm³ 大内転筋 モモの内側の筋肉

8位 620cm³ 上腕三頭筋 二の腕の筋肉

9位 550cm³ 広背筋 背中の外側の筋肉

10位 500cm³ 腸腰筋 腰の背骨から骨盤の前を通り股関節の近くにつく筋肉

11位 458cm³ 僧帽筋 背中の筋肉

12位 411cm³ 中殿筋 お尻の筋肉

13位 366cm³ 上腕二頭筋 力コブの筋肉

14位 359cm³ 前鋸筋 肩甲骨から肋骨にかけての筋肉

15位 319cm³ 肩甲下筋 肩甲骨から腕につく筋肉

16位 300cm³ 脊柱起立筋 背骨の両脇に筋肉

17位 266cm³ 上腕筋 上腕二頭筋より深いところにある腕の筋肉

18位 236cm³ 菱形筋 背骨から肩甲骨につく筋肉

19位 231cm³ 大円筋 肩甲骨から腕につく筋肉

20位 188cm³ 長内転筋 モモの内側の筋肉

 

1位~4位は下半身の筋肉です

20位中8つが下半身

いかにダイエットにもボディメイクにも下半身トレーニングが大切かわかりますね

 

5位の肩が意外と思う方も多いんじゃないですかね?

表面積でいったらちっちゃく見えますからね(笑)

 

さ~て注目の腹直筋(腹筋)はというと!!

表面積はあれだけ大きく見えますがなんと、なんと・・・170cm³

1位の大腿四頭筋の十一分の一くらい!!

上腕二頭筋(力コブ)の半分以下!!

・・・ちっちゃ!!(笑)

いかにダイエットで腹筋だけきたえるのが非効率かわかりますよね?

 

脂肪はお腹の筋肉を鍛えなくては脂肪が落ちない!!ということはないのですが

・・・ただ痩せてきたときに鍛えている部分が痩せやすくなるということはあるようです

 

という事でダイエットもボディメイクも明日からスクワットしちゃいましょ!!

なんならうちでBFR使ってスクワットしてついでに成長ホルモンもドバドバ出しちゃいませんか!?(^^♪

 

成長ホルモンについてはコチラ

https://aosi-seitai.net/post-341.html

 

ちなみにダイエット・ボディメイクは大きい筋肉が大事ですが痛みに関していえば小さい筋肉も大事です

2/26のBlog https://aosi-seitai.net/blog/2018/02/post-2046.html でも書きましたが肩のインナーマッスルなどです

痛みに関しては筋肉の大小は関係ありませんね

 

ただもちろんボディメイクにも個人差はあり

例えば足が太いのが気になる

という方

筋肉がパンパンに張って太く見える方もいます

こんな方にいくらモモの前の筋肉が体積大きいからといってモモの前の筋肉をガンガン鍛えると体脂肪率は下がるかもしれませんが

脚の見た目はより太く見えるようになるでしょう

 

使い方とバランスが大切になりますね


 

発売と同時に売り切れ

超入手困難なヒト幹細胞美容液 全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください
予約受付中です

試してみたいなーという方は30ml
色んな所に使いたいという方は200ml
ご家族で使いたい方は500ml がオススメです

 

コロナ対策として加湿器・空気清浄機・オゾン発生器の使用

ベッド・トレーニングベンチ・器具のアルコール消毒

入口にアルコール消毒の設置

マスクの着用をしています

・LINE ID ⇒ seitai-aoshi
・✉ ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 
Facebook ⇒【青島兼児】【整体院あおし】

Instagram ⇒【aoshi_seitai】【整体院あおし】
ネット予約(ホットペッパー)

71069952_2685176488173385_5129922501849120768_n.jpg

体の痛み・ゆがみ・トレーニングに対しての疑問・質問いつでもSNSメッセージ・メール・LINEお待ちしております。


プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 GW 年末年始

TEL 052-433-8929

 

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 111

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/3092

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

.