整体 あおし 【汝、右の頬を打たれたら】

| トラックバック(0)

181  / 72 / 7.7

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

そういえば患者さんに先日

『先生インスタやってるんですね』

と言われました

そうなんですインスタ(aoshi_seitai)やってます(笑)

ヒマ~な時にでものぞいてください(笑)

 

いや~ストレス(体も心も)からくる頭痛が寒くなってから多いですね

『汝、右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい』

な~んて無理です

全員が全員ガンジーでも聖人君子でもドMでもないこんな世の中、どこかで割りきったり、自分なりのリラックス法、ストレス解消法を見つけないとです

以前読んだTestosteroneさんの本に

24900110_1297718793666501_7810327693456946042_n.jpg

筋トレする→テストステロン等のホルモンがでる→いざとなったら上司も取引先も葬り去れるという全能感→楽しくなれる

なんてのがありましたが、極端ですがこんな感じでも良いですよね

ストレスにさらされて自分を見失い壊れていくことになるよりは

イライラしたときは一呼吸・ため込まない

『汝、右の頬を打たれたら相手の左頬にシャイニングウィザード』

と心の中でつぶやきましょう・・・ホントにやっちゃだめですよ(笑)

ちなみに自分はウエイトトレーニングしてバチバチに追い込めばリセットできます

嫌なことがどうでもよくなります

(現実逃避しているわけではないですよ(笑))

 

さて、感覚って大事

関節の動き

筋肉のハリ

全体的な動き

局所的な動き

中には数値で表せないものが感覚

動きは問題ないけど直感で違和感を感じるときもある

 

こんな感じで施術するときはもちろんですが

患者さんの感覚も大事

『なんとなく調子が悪いんです・・・ざっくりしててすいません💦』

なんて言われることもありますがそれぐらいの痛みが表面化する前段階なので改善が早いです

痛みが出てきた時は不調・歪みが続いてから痛みが出ますのでなんとなくくらいの違和感で整体に行くのをためらう必要はありません

むしろ、体からの注意信号を素直に受け取り、

体大切にしてますね~と思います

痛みがあるときでもレントゲンとってもMRIとっても問題ないことだってあります

なんとなく・・・その感覚は大切にしてください

原因を見つけるのはコチラの仕事ですし、

怖いのは感覚がどんどん鈍って悪化するまで気づけないことなんです

 

施術して体が本来の動きなどを思い出してくると、

なにかあって疲労がたまってきたりすると、

体がゆがんできた気がする

ってわかる方が出てきます

本来持っている感覚がよみがえってきたんでしょうね

もう一回言います

なんとなく・・・その感覚は大切にしてください

 

現在11周年キャンペーンで全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください
そして予約受付中です


ちなみに私はお腹周りに継続中です
お腹だけ美肌になってきた青島でした(笑)

 

コロナ対策として加湿器・空気清浄機・オゾン発生器の使用

ベッド・トレーニングベンチ・器具のアルコール消毒

入口にアルコール消毒の設置

マスクの着用をしています

・LINE ID ⇒ seitai-aoshi
・✉ ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 
・Facebook ⇒【青島兼児】【整体院あおし】

・Instagram ⇒【aoshi_seitai】【整体院あおし】

71069952_2685176488173385_5129922501849120768_n.jpg

体の痛み・ゆがみ・トレーニングに対しての疑問・質問いつでもSNSメッセージ・メール・LINEお待ちしております。

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram
Twitter

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-433-8929

 

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 111

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/3073

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

.