整体 あおし 【足】

| トラックバック(0)

181  / 71.9 / 7.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

1か月ほど前に結婚式に参加したときにまさかのハプニングで革靴の底が剥がれました

38391694_2016091081748599_6451798867305299968_n.jpg

急にビックリでしたね(笑)

式場のスタッフさんに瞬間接着剤をお借りしてその場をしのぎました(笑)

 

普段スーツも着ないのでブーツはともかく革靴を履く機会もほとんどありません

・・・が、法事のために必要なので購入

 

はじめは店に行きましたが

以前も書きましたが私の靴のサイズは28.5センチ

ブランドによっては29センチ

 

今回欲しかったのは靴の形状がタイトだったので29でも小さかったですね(笑)

こういう時に普通のサイズじゃないのは本当に不便ですね

 

ということで店員さんにおススメされた通りに公式ホームページより購入

38501167_1543074125797632_2065436539852161024_n.jpg

違う靴にかなり目移りしましたがね(笑)

 

ちなみに革靴にしてもブーツにしてもスニーカーにしても足に合うものをおススメします

足には感覚受容器が多くあり圧迫し続けたりはもちろん良くありませんし、

サイズが大きくて変に力を入れ続けてもいけません

 

運動の時は通常より力が入るため、合わない靴は急な痛みを誘発することもあります

日常で履くもは長時間履くので少しづつ疲労を蓄積し、痛みにつながります

 

足がゆがめばその上にあるものは当然ゆがみます

足のゆがみは、足だけのゆがみではなくなります

 

骨盤のゆがみも良いですけど

足と脚にも注意を向けてみて下さい

 

現代人は足の感覚が死んでいる

な~んて書かれているものもあります

 

大袈裟かもしれませんが、でも感覚が鈍くなっている人が多いのは事実

足の指でグー・チョキ・パーができなくなっていたら・・・

その骨盤のゆがみもしかしたら・・・

 

な~んて書いてみます(笑)

 

本日は肩の日

 

181 / 77.3 / 11.5 三角筋の筋トレをし続けていたら脚がムッキムキになる・・・という夢を見ました(笑) 今日の肩トレーニングはキッチリ三角筋に効かせていきましたよ(笑) 動画はダンベルショルダープレス 先天的な反復性亜脱臼もあってか三角筋は(特にショルダープレスは)効いてる感じが薄く苦手でしたが考えて続ければ慣れますね💪 画像は最近また飲んでいるプロテイン 昨年やったアレです(笑) ブログ更新しました【理由】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/04/post-2098.html 本日は肩の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #肩トレーニング #三角筋トレーニング #体操

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 4月月26日午後4時47分PDT

777

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2457

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.