整体 あおし 【悪】

| トラックバック(0)

181  / 71.3 / 7.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

12分12万のエステで使われているという幹細胞コスメを
贅沢にも体の引き締めに使ってみました
108171980_3382936821730678_3471973291200769593_n.jpg
青丸のほうが筋肉のカットがよく見え引きあがりクビレています
ついでに顔にも使ってみました
(普通はこっちがメインですよね(笑))
107900502_3382936885064005_7081958726542490326_n.jpg
青丸のほうがリフトアップしてますね
むしろ減量中なので頬がこけて見える💦
自分は体だけ使おうかな(笑)
この幹細胞コスメをただいま注文中
6月に注文したのですが人気すぎて届きません(笑)
なぜ幹細胞コスメかというと
引き締める系の炭酸ガススプレー・クリームなどなど試してきましたが
これが一番即効性があり、効果を感じたから(笑)
ただそれだけです(笑)
来月よりトレーニングコースの方に使用してもらう予定です
さて本題、

歪みは絶対悪なのか?必要悪なのか?


 よく聞かれるのは 

『歪んでますか?』

 

その答えは

『歪んでますよ~』

です(笑)

 

続きは

『先生、誰にでもそういうでしょ~』

『だいたい言いますよ~』

『そんなに素直に答えちゃうんですね~(笑)』

『だってだいたいの人歪んでますから~(笑)』

『そうですよね~(笑)』

 

もちろん適当に歪んでますって言ってるわけではないです

大切なのは

今の症状がどんな歪みからきているかということ

同じ歪みが起きていても痛みが出てない人もいる・・・と説明した時

 

『じゃあ私、痛み出てしまってるんでダメですね』

と言われました

ダメじゃないんです

痛みが出るのは体が正常に働いているからです

 

むしろ問題は痛みを感じれないこと

麻痺とは言いませんが痛みに関して体が鈍くなってしまっているということです

もちろん痛みはない方がいいですが痛みを感じれないということは

予防や早期に症状改善がしにくくなってしまい症状が悪化してからしか気づけないってことなんです

少しのゆがみで痛みを感じるってのは体の感受性が豊かだと思って下さい、才能です

 

そして歪みが必ず悪いというわけではありません

スポーツしている方は結構、左右対称ではない

 

まあ、あまり左右対称でおこなうスポーツが少ないからですね~

左右のバランスが採点にもなるボディビルでも完全な左右対称となると難しいようですし


スポーツをしている方はそのスポーツをおこないやすいように傾きが出ている方が多いです

 

まあ体からしたら歪みなのかもしれませんが

【必要悪】ってことで

・・・必要なんで悪ではないですが(笑)

 

パソコン長時間やり続けて頭・首・肩が前に出て肩こり・頭痛・首こりになる歪みとは質が違うというわけです

以前スポーツ整体をしている先生が400メートル走をしている陸上部の患者さんをあえて左に傾けるように調整した

 

という話がありました

左回りで走るのでそちらに傾けることにより体がうまく働く

その結果、タイムが上がったということでした

それを参考に、運動している患者さんに運動の姿勢などを詳しく聞き

あえて真っ直ぐではない状態に調整したらタイムが良くなったと喜ばれたこともありました

 

やはり、歪みは(歪みというと語弊もありますが)絶対悪ではないです

必要なこともあるんです

 

ただ、

ただ、

ただ、

残念ながら運動やめて筋力落ちてきたらそれが原因で痛みがでることもありますが(苦笑)


歪みとは生活を表しています 

一度向かい合って生活の姿勢を考えてみるのが改善の一番の近道・・・です


コロナ対策として加湿器・空気清浄機・オゾン発生器の使用

ベッド・トレーニングベンチ・器具のアルコール消毒

入口にアルコール消毒の設置

マスクの着用をしています

・LINE ID ⇒ seitai-aoshi
・✉ ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 
・Facebook ⇒【青島兼児】【整体院あおし】

・Instagram ⇒【aoshi_seitai】【整体院あおし】

71069952_2685176488173385_5129922501849120768_n.jpg

体の痛み・ゆがみ・トレーニングに対しての疑問・質問いつでもSNSメッセージ・メール・LINEお待ちしております。

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram
Twitter

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-433-8929

 

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 111

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/3041

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.