整体 あおし 【歪み・見た目・可動】

| トラックバック(0)

181  / 74.1 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

とある患者さん、ジムにも通い他にも運動もしている方が

『私の背骨って後ろから見て曲がってないですよね?』

『前弯後弯も割とありますよね?』

『レントゲン撮った時にも真っすぐきれいな背骨って言われたことあります』

『なんでココで引っかかるんですか?』

それはですね・・・確かに側弯は無い、前弯・後弯も許容範囲内、

ただ、それと関節の動く動かないは必ずしも直結するとは限りません

わかりやすく背骨が曲がっている場合もありますが、

一見まっすぐ見える背骨も、背骨の関節の動きが悪くなっていることは普通になります

レントゲンでは関節の動きはわかりませんからね

 

そもそも、ゆがみってなんでしょう?

曲がってるのが歪みですか?

傾いているのが歪みですか?

それだけですか?

 

確かに曲がっていたり傾いているのはわかりやすい歪みです

先述した通り、そのほかにも関節の可動性がない・・・つまり関節が動きにくいってのもあります

見た目は曲がってなくても関節が動きにくい事は多々あります

 

大切なのは正常な可動があること

正常な可動には骨(関節)だけではなく正常に動く筋肉も必要

 

ちなみにこちらの患者さんは背骨にはほとんど異常はないですが、

仙腸関節(骨盤の関節)に問題があり背骨の動きに制限が出ておりました


【見た目がまっすぐでも歪んでいることは多い】

【痛いところが悪いところとは限らない】

と、何度も書き、何度もいったり、ブログ&ホームページでは説明させてもらってますが

こちらの患者さんは初回だったので初めからゆっくり説明させてもらいました

 

耳の高さ

頭蓋骨の高さ

肩の高さ

肩甲骨の高さ

骨盤の高さ

大転子(大腿骨の一部)の高さ

背骨が曲がっている

それも大切ですけどそれだけに目を奪われると・・・

 

本日は背中の日

 

View this post on Instagram

181 / 73 / 8.9 もう今月の営業日もあと半分ほどとなりました 治療後、患者さんの帰り際に 『良いお年を』 ということが増えてきました これを言いはじめると年末なんだな~と実感しますね ブログ更新しました【半分】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/12/post-2251.html 本日は肩の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai ☆整体院あおし http://aosi-seitai.net/ ☆整体院あおしブログ http://aosi-seitai.net/blog/ ☆Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 ☆Twitter https://twitter.com/aoshi_seitai 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #トレーニング #肩トレーニング #体操 #ワークアウト #workout #fitness #training #diet #bodymake #アンチエイジング #HIIT

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年12月月13日午後3時07分PST

777

 

 

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram

 

青島の減量90日間before・after.jpg


before・after.jpg

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町
9-21椿ビル(旧真弓ビル)602

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
身体の声聞こえないふりしてる人

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2564

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.