整体 あおし 【間食】

| トラックバック(0)

181  / 74.1 / 10

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

整体+トレーニングのコースの患者さんはもちろん整体のコースの患者さんにも時々【間食】について聞かれます

 

まあもちろんしないにこしたことはないんですが

食事を複数回に分けることによるメリットもあります
(・空腹を気にしなくていい・急激な血糖値の上昇をさけれる など)

まあ、自分も一日5~7回くらいに分けて食事をとります

 

さ~てそこで間食におススメなのは

 

ヨーグルト

ヨーグルトは、「タンパク質」が豊富です

脂肪燃焼を促すビタミンB2も含まれているため、余分な脂肪を落としたい方にもオススメです

トレーニングしていない方にも「タンパク質」は必要なものです

以前にも書きましたが、タンパク質は髪や肌・爪の元になりますからね

ちなみにダイエット目的の方でヨーグルトを選ぶ際には、当たり前ですが無糖のプレーンタイプがおススメです

乳製品でお腹がユルくなる方は注意してください

私はモノによってはユルくなるので注意しています(笑)

 

ナッツ

糖質が少なく、食物繊維が豊富なためオススメです

さらに、ビタミンEが豊富に含まれているので、エイジングケアにも嬉しい効果を発揮してくれるメリットもあります

ナッツを間食に選ぶ場合には、ヨーグルトと同じで糖質が低いもの、アーモンドやくるみがおススメです

ちなみに食べ過ぎはもちろんよくありません

 

ドライフルーツ
ドライフルーツは、生のフルーツの栄養素が凝縮されているので、少しの量でも十分な栄養補給ができます

浮腫みが気になる女性は、バナナを選ぶとカリウムの作用で余分な水分を体外に排出できるのでおすすめです

ヨーグルト、ナッツと同じでドライフルーツのなかには砂糖がかなり多いものがあるので甘すぎないものを選びましょうね


チーズ

糖質が低い上にタンパク質が豊富なのでトレーニングしている方にはおススメです

さらに、カルシウムやビタミンB2が含まれています

そして上記のものと同様、種類によっては、高カロリーなものもあります

ヨーグルトと同じで乳製品でお腹がユルくなる方は注意してください

自分もチーズも種類によってはユルくなるので注意しています


チキン
これは・・・もう王道でしょうね(笑)

特にここ数年コンビニで売っている「サラダチキン」

トレーニングしている人のSNSにたびたび顔を出していますね

低糖質・低カロリーでタンパク質の含有量がとても高い

・・・ちなみに私はあまりサラダチキン好きじゃないんですけどね(笑)


チョコレート

・・・と言っても「チョコレート=太る」と言っても過言ではないですよね(笑)

数年前トレーニング+整体コースにダイエット目的で来院された方はチョコレート(キットカット)を一日4000キロカロリー位食べて体脂肪率が体の半分ということに・・・

なので、チョコレートと言っても一時期流行ったビターチョコレートです

あのカカオ70%くらいの苦味のあるやつですね

 

スルメ
高タンパク質な上に、カロリーも比較的に低いので脂肪を落としたい方にオススメです

ただ仕事中にオフィスでクチャクチャ食べているのは抵抗があるかもしれませんね(笑)

 

ゆで卵
タンパク質が豊富なだけでなく、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンDなど多くの栄養があります

そのうえ、食べ応えがあり、満腹感を得られることもでき、必須アミノ酸の含有量が多く、運動時の脂肪燃焼をサポートしてくれます

 

さらに作るの簡単(笑)

昔はコレステロールがと言われていましたが、関係ないことがわかったらしいですから安心して食べれます

・・・お世話になってます(笑)

 

もちろん会社環境によっては間食ができないこともありますよね

そんな場合は3食バランスよくをオススメしますね

間食し放題の会社もあるようですが(笑)

 

 

ちなみに

『あまり間食もしていないのに太る』

『そんなに量を食べてないのに太る』

と言われる方もいますが、意外と量は食べてなくてもカロリーが多いものを好んで食べている場合があります

同じ100gでも、肉とお菓子ではカロリーは同じではありませんよね

そんなもん食べるな!!・・・って言っているわけではありませんよ

高カロリーなもの・・・大好物です(笑)

毎日食べるのが当たり前になっていたりするのが問題なんですよね

 

 

本日は下半身の日

View this post on Instagram

181 / 73.2 / 10.3 動画はダンベル・ルーマニアン・デッドリフト 腿裏パンパン さて、以前ブログでも書いた通り先月、急性痛が増えました 急性痛が増えた時、自分での対処法はいくつかあります 割と一般的なのはライス処置 もちろんライスとはご飯のこと・・・ではなくRICE RICEというのは・・・ ブログ更新しました【先月急性痛は首肩が】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/11/post-2231.html 本日は下半身の日(中重量) ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #トレーニング #下半身トレーニング #ダンベルルーマニアンデッドリフト #ワークアウト #workout #fitness #training #diet #bodymake #アンチエイジング #HIIT

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年11月月21日午後3時16分PST

777

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram

 

青島の減量90日間before・after.jpg


before・after.jpg

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町
9-21椿ビル(旧真弓ビル)602

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
身体の声聞こえないふりしてる人

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2560

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.