整体 あおし 【体と会話】

| トラックバック(0)

181  / 72.6 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

予防には、痛みが出る前に、痛みがひどくなる前に何をすればいいですか?

と聞かれることがあります

 

ストレッチや体操はもちろんですが、 

大切なことは、

【体の声を聞く】

ということ

 

体はしゃべりませんけど~

とお思いですが、

【疲れた】【こった】【痛い】【違和感】

ってのは体が『休んでくれ』って語りかけてるんです

 

それを無視し続けるともちろん悪化します

中には一時的に痛みなどがなくなったと錯覚することもありますが

これが危険

感じれなくなっているんです

感じれなくなると限界までいって最後は(悪い意味で)限界突破!!

ぎっくり腰・寝違い・・・体が動かなくなります

 

脅しじゃありません。

自分が経験したから言います

体の声を聞いてあげてください

 

 

一回、ぎっくり腰などやるとクセになる 

って聞いたことありませんか?

 

・痛めるともちろんかばいます

・かばって動かさなくなります

・動かさないとかたまり、もっと動かなくなります

・動かなくなると、ほかの部位が変わりに動くようになり、そこに負担がかかります

 

ということは、クセになり痛みやすいどころか、痛み・ゆがみが広がります

体の声は素直に聞いてあげてくださいね


ちなみにトレーニングするときも体の声を聞いてあげることが大切です

一つ一つの筋肉を意識してできるようになればトレーニングの効果は上がります

回数にはこだわらずにやる、限界は体が教えてくれると、とあるボディビルダーも言ってました

姿勢も症状改善もトレーニングも身体と会話ができるようになるのが目標かもしれませんね

 

 

本日はエクササイズ&ストレッチの日

 

View this post on Instagram

181 / 70.7 / 7 そういえばBlogの投稿が4000回こえてましたね~ というかもうすぐ4100回でした いや、特に意味ないですよ(笑) そして動画も宮古島の風景で特に意味はありません(笑) ブログ更新しました【虫のいい話】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/07/74.html 本日は下半身&腹筋の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #腹筋トレーニング #下半身トレーニング #体操

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 7月月18日午後4時15分PDT

777

 

 

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram

 

青島の減量90日間before・after.jpg


before・after.jpg

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町
9-21椿ビル(旧真弓ビル)602

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
身体の声聞こえないふりしてる人

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2479

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.