整体 あおし 【8月といえば】87

| トラックバック(0)

181  / 69.7 / 7.2

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

さ~て本日から8月

8月といえば

甲子園

元高校球児としては外せないイベントです

日本でアマチュアの大会としてここまで大規模なのは他にないんじゃないでしょうか?

夏休み

もう学生の特権ですよね(笑)

といっても自分の学生時代は休みではなく野球尽くしでしたが(笑)

プール・海・海水浴

GWに宮古島に行きましたが夏に行くイメージですね

冬の伊豆の海で合宿なんて事も野球部時代ありましたが(笑)

スイカ割り

リアルにやったことは1回くらいしかないですけど、なんか夏にやっているイメージです

そういえば以前、スイカ割りってなんではじまったんだろうと軽い気持ちで調べたら

中国三国時代に砂の中に埋めた人の頭をたたき割るという戦の前におこなう儀式でこの儀式を諸葛亮公明が人の頭ではなくスイカに改めたのが起源と言われているらしいです・・・怖っ!!

帰省

高校卒業してから実家を出ているのでこの帰省というのは盆の時期や年末にも感じますね

熱中症

毎年ニュースになりますね、老人や子供がよくなるニュースを聞きますが、今年は高校球児が・・・なんてニュースもよく聞きました、例年以上に(毎年聞いてる気がしますが)熱いんで忘れず対策してほしいですね

台風

9月なイメージですが意外と8月も同じくらい多いんですよね~

店の最寄り駅が名古屋駅ということもあり、台風がくると帰れなくなっている方をよく見かけますね

夏祭り

まあ、【夏】祭りなんで夏なんでしょうけど、この時期になると浴衣姿の方を時々見ますね

夏の風物詩ですよね

立秋

暦上は秋なんですよね

・・・10月くらいまで暑いけど(笑)

 

 

まあ人それぞれの8月といえば・・・というのがあると思います

もちろん私にとっては甲子園ですね~

昨日来院された患者さんにとっては、夏フェスらしいです

もうすでに行って真っ黒に焼けていました(笑)

あなたにとっての『8月といえば』はなんですか?


本日はエクササイズ&ストレッチの日

 

181 / 70.3 / 6.9 朝コンビニに寄り、出てから気づきました レジ袋の中にスイカバーが入ってる!! ちなみに万引きしたわけじゃないですよ(笑) 減量中なのに無意識に買ってました(´・ω・) ・・・自分が怖い(笑) 朝トレ後に美味しくいただきました(笑) さて高校野球も各県の代表が決まってきましたね 静岡も本日決勝、 78年ぶり夏の甲子園王手の古豪か!? 2013年、2016年に甲子園出場の強豪か!? 楽しみですね~ 久しぶりに背中撮影してみました 貧相さに凹むんで最近背中は撮ってませんでしたが やはり広がりも厚みも皆無💦 減量終わったらバルクアップ頑張ります‼️ ブログ更新しました【夏の風物詩】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/07/82.html 本日は肩の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #背中トレーニング #肩トレーニング #体操 #ワークアウト #workout #fitness #training #diet #bodymake #アンチエイジング

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 7月月26日午後4時12分PDT

777

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2443

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.