整体 あおし 【やめたら】59

| トラックバック(0)

181  / 71.9 / 8.4

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

体の引き締めが目的で受ける方が多い姿勢矯正(整体+トレーニング)コースですが、

コース名の通り姿勢矯正で受ける方もいます
(まあそちらが本来の目的であったりしますが(笑))

 

そしてどちらが目的でも時々言われるのが

やめたら(リバウンド含む)

 

ということ

 

基本的には

30代、早ければ20代から筋力は低下し始めます

何もしなければ人の体は劣化の一途をたどります

 

日常動かす事が少なくなれば、頭からの指令が届きにくくなり使いにくくなる筋肉

使いにくくなれば当たり前ですが動かなくなる

動かなくなれば弱くなる

弱くなれば

支えにくくなり姿勢は悪くなる

引き締めているものが弱くなれば体型は崩れる

 

これは当たり前、やめても体の機能がそのままなんて都合が良すぎますからね~

 

姿勢矯正コースは【良い姿勢】【運動】【食事】などの習慣をつけるということも目的の中に入ってますので基本的には卒業しても習慣を続けている方が多いです


それに運動やめて好き放題食べ始めてもリバウンドしない方法があるなら是非とも教えてほしいですね(笑)

 

あのシュワルツェネッガーでさえトレーニングやめたらこの通り

20101001184356.jpg

ただ60代後半になった今、トレーニングしてこんな感じらしいですが

arnold4.jpg

マッスルメモリーがあるとはいえ

トレーニングに年齢は関係ないってことですね 

ぜひ、良い習慣を身につけて良い理想の体づくりをしていってほしいです(^^)

ちなみに【理想の体】というのはもちろん個人差がありますよね

【痛みの出にくい体】

【引き締まった体】

【ムッキムキ】

痛みの出にくい体なら追い込んだトレーニング必要ないですけど

引き締まった体やムッキムキならトレーニングはかなり必要です

今やっているスポーツのためになどでしたら、トレーニングでもまた専門性が加わってきますしね~

 

・・・どんな体になりたいですか?

 

本日はエクササイズ&ストレッチの日

181 / 73.2 / 8.7 なぜそんなにトレーニングをするのか? 理由はなんでしょう? では何故そんなにトレーニングをしないのか? 理由はなんでしょう? ・・・後者の理由は山ほどあるか(笑) ブログ更新しました【元々は】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/06/post-2135.html 本日は下半身&腹筋の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #下半身トレーニング #腹筋トレーニング #HIIT

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 6月月20日午後4時17分PDT

777

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2419

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.