整体 あおし 【理由】

| トラックバック(0)

181  / 77.3 / 11.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

※整体院あおしGW休院日5/2~5/6

 

自分が整体の他に筋トレを続ける理由の一つとして
患者さんに提供しているからということがあります

当たり前のことですが自分が良いと思ってないものを
人にすすめることはできません

人にやれといっているのに自分がやっていないのはおかしいですよね
(患者さん全員に筋トレしろとなんて言ってませんよ、当院は当たり前ですが整体の患者さんが一番多く、整体+トレーニングの患者さんは時期にもよりますが多くても三割弱です、予約数の関係や受けたい時間がかぶると増やせないということもありますが)

こうしたら引き締まる
こうしたら痩せる
こうしたらバランス整う
こうしたら痛めにくくなる
・・・と言ってる当人が太って歪んでいたら説得力の欠片もない

だから続けています

ストイックだと言う方もいますが
そうではなく生活の一部になっているだけです

朝起きて顔洗って歯磨きして・・・って感覚の中に筋トレが入っているだけです

新しい習慣はなれるまで時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえば洗顔や歯磨きと同じになります

痛みがやコリがあるから
朝起きて顔洗って、歯磨きして、体操して、着替える
ってな感じです
痛みやコリが落ち着いても予防になります

もちろんこれは体操や筋トレだけでなく各症状・目的によってやることは変わります

体操
筋トレ
ストレッチ
ヨガ
マラソン
ウォーキング
サーフィン
ボルダリング
世の中色々ありますからね~

私は筋トレでしたが
まずは自分(の目的)にあったものを選ぶことですね

・・・選ぶにはまずやってみることですね(笑)

 

本日は肩の日

 

 

181 / 76.7 / 9.3 治療院の音楽を先週からハワイアンからキューバ音楽に変わりました 主にBuena Vista Social Club(ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ)です さて話は変わりますが10月の3連休も終わりましたが・・・ ブログ更新しました【積極的・・・休養】 https://aosi-seitai.net/blog/2017/10/post-1929.html 三連休いかがお過ごしでしたか? 9月も今月も来月も世間は三連休がありますね 旅行に行った方、 ゴロゴロしていた方、 仕事だった方、 ちなみに私は 仕事・稲刈り(籾摺り)・仕事とある意味休む暇なし(笑) まあこの時期は仕方ないですね~ このおかげで一年美味しいお米が食べれます(^^) さ~て、三連休でゴロゴロしすぎて腰が痛くなったなんて話も聞きました(笑) ゆっくりするのも良いですが健康メモ9・10月号でも書きました 【アクティブレスト】(積極的休養)  というものもありますので少し動いてあげると 日常の疲れも回復しやすくなります 疲れていると体がかたまってきているので普段動きが少ない仕事をしている方は よけいに軽~い運動をしたほうがほぐれやすくなります もちろんやりすぎてはいけませんよ(笑) ここでいう軽~い運動は ・ウォーキング ・サイクリング ・ジョギング(喋れるくらい軽め) ・水泳 ・ラジオ体操 などなどです やりはじめるとついついやりすぎてしまうこともある運動ですが目的を忘れないでくださいね('ω') 本日朝トレは背中&肩 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代からの体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #糖質制限 #背中トレーニング

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2017年10月月9日午後4時32分PDT

777

初めてのあなたへ
場所・アクセス
コース一覧メニュー・料金
あおしの施術理念

プロフィール
患者さんの声

facebook (青島兼児)(整体院あおし)

Instagram

青島の糖質制限2017before・after画像とその後

 

ネット予約(ホットペッパー)

整体×整体師視点のトレーニング=体のリメイク!!モニター募集中

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町
9-21椿ビル(旧真弓ビル)602

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-452-4417

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
身体の声聞こえないふりしてる人

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2365

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.