整体 あおし 【かばう】

| トラックバック(0)

181  / 78.3 / 11.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

毎回同じ治療じゃないですよね?

なんか前回と違いますよね?

と言われます

 

状態によって施術が変わるのは普通ですし、

症状が軽くなってくればアプローチも違います

 

体は助け合い(かばい合い)をしている

という話はよく患者さんにします

 

肘が動きにくいので肩が助けてくれて肩に痛みが出ている

股関節が悪くて膝に痛みが出ている

など

 

痛みのあるところが必ずしも原因ではないと
(上記のようにざっくりとではなく、もっと細かく施術前に説明しますが)

 

ホームページに書いたり、施術前にも説明しています

そんなこともあり変わってきます

ガラッと全く違うことするってのは、よほど症状が変わらない限り稀ですが(笑)

 

以前、来院された患者さんも体が、かばい合いをしまくりです 

まあ、背骨の

L1(腰の背骨の1番目)の破裂骨折

T7(胸の背骨の7番目)の圧迫骨折

脊椎損傷

低髄液圧症候群

骨盤から背骨への骨移植

さらにT12(胸の背骨の12番目)~L2(腰の背骨の2番目)までチタンプレート入り

低髄液圧症候群のせいか頭蓋骨も歪みまくり
(整体行って初めて言われたと言っておりましたが)

背骨の関節が少し動きにくくなっただけで十分に他に影響が出るというのに

こんなフルコースのような状態で体がかばわないわけがありません

 

最初はここが痛かったけど今は違う場所が痛くなっているなど心当たりがある方もいるのではないでしょうか?

 

そんなあなたの体はかばい合い、助け合いでゆがみ・痛みが広がっている可能性があります

逆に施術の過程で気になるところが良くなってくると、今まで気にならなかったところが気になってくることもあり、それは改善してきている証拠でもあるんですけどね(笑)

 

本日は背中&肩の日

181 / 77.8 / 11.3 プチ改装で前腕&三角筋前部が微妙に筋肉痛だったため昨日はイマイチ追い込めてない感じがありましたが 本日は以下のメニューをバチバチにクラッシュ チンニング(パラレルグリップ・ワイドグリップ) バーベルロウ リバースグリップバーベルロウ ロープリーロウ ワンハンドロウ ハーフデッドリフト 座位Jローププルダウン バーベルシュラッグ・バック BFRリアレイズ BFRサイドレイズ ちなみに動画はハーフデッドリフト180キロ(2倍速) さて自転車通勤しはじめて4年 開業する前も自転車通勤してましたが・・・ ブログ更新しました【通勤中】 https://aosi-seitai.net/blog/2017/12/post-1977.html 朝トレは背中&三角筋後部 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #背中トレーニング #三角筋トレーニング #体操

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 12月 4, 2017 at 3:37午後 PST

777

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2308

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.