整体 あおし 【ルーティーン】

| トラックバック(0)

181  / 77.9 / 11.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

以前、

「先生にもルーティーンがあるんですね~」

とある患者さんに言われましたが

「・・・んっ???」という感じでした


自分でも気付いてませんでしたが骨盤・腰椎・胸椎の矯正前に指を組んでパキパキっとやってました

パキパキっと鳴らなくてもやってました

無意識ですね(笑)

 

そもそもルーティーンとは簡単にいえば

【同じ時間】【同じタイミング】で【自分が決めた行動】をすることです

これが安定したパフォーマンスにつながります

 

おそらく五郎丸選手でよく知られるようになりましたが

スポーツ選手ではよくあることだそうで

あのイチロー選手もあるようです

ドキュメンタリーか何かで見ましたが

ホームゲームの時は

10時半に起床し、12時に食事、13時に家を出て、13時半に球場入り、マッサージ・ストレッチ・トレーニングをおこない16時半からのチーム練習に合流、17時半に軽い食事をとり、19時から試合、23時半から夕食、1時を超えて就寝

 

打席に立つ前も

一度素振りして、手首足首を回し、屈伸をし、バットで左右の足を軽くたたく、投手の方にバットを立てる

という事を同じリズムでおこなう・・・これが成功につながっているんですね

 

自分もこれをおこなう事によって精度が上がっている・・・か、わかりません(笑)

 

・・・が、これは良い行動を習慣するのに便利です

いきなり色々やるのではなくシンプルに1つ2つくらいからはじめます

1つならできますよね?

それが生活の一部になればまた1つというように増やしていきます

ちなみに自分はトレーニングする日(週5)は

5:20起床

6:00治療院に到着

コーヒー飲む

軽い朝食

サプリ飲む

6:45ウエイトトレーニング開始

7:45~8:00ウエイトトレーニング終了
(トレーニングする部位によって終了時間が変わります)

15分間クールダウン・ストレッチなど

9:00までに朝食・歯磨き・事務仕事

9:00ATMに行く

10:00オープン

って感じです

ルーティーンを決めると自分が継続したい行動を続けられる事はもちろんですが

【続ける】という事ができるようになります

これは何をやるにしても重要なことだと思います

はじめは、これをはじめようと思いはじめますが

意志の力だけではなかなか継続は難しいです

ただ続けられるようになるとそれが無意識になり、何気ない行動になり、逆にやらないと気持ち悪くなるくらい(笑)

 

痛み改善もボディメイクも継続ですよ~

header (2).jpg

 

本日は腕&腹筋の日

26230759_1760572790633764_8130964282955827836_n.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2300

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.