整体 あおし 【注射】

| トラックバック(0)

181  / 72.4 / 9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

注射・・・嫌なワードですよね~

好きな方はもしかしたらいるのかもしれませんが
(ヤバい白いお薬の話ではないですよ(笑))

 

嫌いな方が多いのではないでしょうか?

先日、初めて来院された方に

 痛み止め(注射・薬)をしようと思って悩んでいたんですが、悩んだ末に整体行ってみようと思ったんです

 

と言われました

なぜ痛み止め打ってもらおうと思っていて、急に整体を選んだかは謎でしたが・・・(笑)

 

さて元々痛み止めとは痛みを感じなく、感じにくくするものですが

よほど痛みが強くない限りはオススメしていません

 

ちなみに4年くらい前、自分は痛み止めの注射・・・打ちました(笑)

右肩脱臼した時にです

レントゲンや検査をしてもらうついでに打ってもらいました

目的は自分のレントゲンを見てみたい

肩の可動があまりにもおかしく、

痛みが強すぎて、

とある筋肉が筋断裂しているのでは?

と思ったので

正直、野球していた時に打球が直撃し下腿の内側の血管が切れて全治1か月ですと言われた時より痛かったです

本気で腕が肩より上に上がらないレベルで、ちょっと仕事に支障が出そうだったので(笑)

 

痛み止めの注射は実に・・・高校で野球やっていた時以来でした

まあ打ってもらった事のある方はお分かりですが 

痛み止めといってもまったく痛みがなくなるわけではありません

むしろ痛みが全くなくなったら怖いです

無理に動かして悪化の一途をたどるからです

打つ場所によっては打つことにより刺激が入り、炎症が強くなることも

よほどの痛みが強く日常生活に支障が出るほどではなければ打たない方をオススメしています

 

コチラの患者さんは膝で今回の症状などを聞き、説明し、施術の結果、

今回はやめとくとのことでした 

ただ、痛み止めはもちろん絶対ダメというわけではないです

先ほども書きましたが自分も打ってもらったことありますしね(笑)

まあ~1回打ってもらうのもいい経験かもしれませんがね(笑)

ただ痛くなったら即痛み止めというクセになってしまうのはご注意です

以前、お話したこともありますが体の正常な機能の問題もありますし、

体が治るわけではないので最悪、無理しすぎるとボロボロになっていくこともあります

 

 

そういえば先週、痛み止めではなく膝に水がたまり注射で抜いたという方もいました

以前もブログで書きましたがこの水を抜く注射も気をつけなくてはいけません

それなりの対策をして行かないと

たまる⇔抜くの繰り返しになりますよ

 

下半身の日

 

この投稿をInstagramで見る

181 / 75.8 / 11 GWの暴飲暴食で増えた体重が戻ってきた頃でしょうかね? 戻ってない方もいそうですが・・・ ちなみに今年は移転もありGW明けではなく5/1から減量に入りましたので【戻る】前に増えていない青島です(笑) ブログ更新しました【ニク】 https://aosi-seitai.net/blog/2019/05/post-2375.html 胸の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai ☆整体・ボディメイク あおし http://aosi-seitai.net/ ☆整体院あおしブログ http://aosi-seitai.net/blog/ ☆Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 ☆Twitter https://twitter.com/aoshi_seitai 450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #トレーニング #減量 #体操 #ワークアウト #workout #fitness #training #diet #bodymake #アンチエイジング #HIIT

整体・ボディメイク あおし 青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2019年 5月月19日午後3時50分PDT

111

 

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram
Twitter

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-433-8929

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 111

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2777

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

.