整体 あおし 【動く】

| トラックバック(0)

181  / 76.4 / 11.2

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

最近ワイドスタンスでスクワットやる時に気づいたら心の中で『ドスコム、ドスコム』とつぶやいている自分がいます(笑)

DOSCOM(ドスコム)については下の方のリンク先をご覧ください('ω')ノ

頭から離れなくなることってありますよね~

今でも自転車通勤の時はマッチョ29の歌(『マッチョマッチョマッチョマッチョなんでマッチョになりたいの~』)が流れ始めるときがありますし(笑)

 

 

さて、やはり水曜日は胸も背中もパンパンのバッキバキです

エクササイズ&ストレッチしないとスムーズに動きません(笑)

 

体が良いバランスや動きを覚えていてもバッキバキ状態だとスムーズに動かない・・・のは当たり前

 

普段座りっぱなし、立ちっぱなしで悪いバランスになって普通の動きを忘れている状態ならなおさら動かない

 

動かないなら動かせばいい・・・と単純ではない

動かせない状態だから・・・動かせない

 

だから整体で動けるようにするし

施術の一部で体操(エクササイズ)もやり動きを体に覚えさせ、頭からの指令を体に伝えやすくするし

DOSCOMをやることも
https://aosi-seitai.net/blog/2017/04/post-1789.html

ああ動きって大切だ~

無意識レベルで動けるところまでいければ最高だ~

そして動けるって幸せだ(笑)

 

181 / 76.6 / 9.9 結構身近な存在【コンビニ】 ここ数年でコンビニの店員さんは海外の方が増えましたね というか家の近くのセブンイレブンに店長さん以外に日本人を見たことがない(笑) 別にどこの国の人でもいいのですが ガッツリあちらの国のお顔で名札が【スズキ】とか かたことで列に並んでない人に『オマエコッチニナランデ』とか セブンイレブンでnanacoではなくマナカ出したときに『nanacoジャナイノカ、イマnanacoオトクダヨ』とか ちょいちょいツボに入り笑いそうになります ブログ更新しました【バイト】 https://aosi-seitai.net/blog/2017/09/post-1920.html 大学生の患者さんとバイトの話になり 思い出に残ってるバイトってありますか?と聞かれました 学生時代にやったバイトと言えば 工事現場 引っ越し マンション解体 チラシ配り 飲食店の掃除 マッサージ屋 そしてパッと思い浮かんだのは 工事現場のバイト 10代の頃一人暮らしをしていた時にやったバイトで 愛知大学のキャンパスの建設工事の現場でした 初日早々、ヘルメットと命綱をわたされ 『13階に行って、エレベーターは資材・機材用しかないから階段ね』 『あと、ヘルメットに血液型書いといてね』 といわれて、 しゃべれないほどの事故があった時に血液型が分かるようにかな? と思ったのが印象的でした(-_-;)(笑) ちなみに愛知大学のキャンパスが名駅のささしまにできると聞いたときはちょっと複雑でしたね(笑) まあバイトは・・・いい思い出ばかりではないですね(笑) あの頃はあまり考えずに金のためだけに休みの日には必ずバイトしてた気がします 考える事に時間を使える今は幸せなのかもしれません でも時には考えずに直感で行動するのも大切なのかな? 朝トレは腕 動画のディップスは腕(上腕三頭筋)がメインなので体の前傾少な目 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代からの体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #糖質制限 #腕トレーニング

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2017 9月 29 4:02午後 PDT

777

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に(10:00~16:00受付)募集中です

定員になり次第締め切らせて頂きます
https://aosi-seitai.net/post-164.html

FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2245

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.