整体 あおし 【己を】

| トラックバック(0)

181  / 76.8 / 9.5

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

 

己を知ることが健康への第一歩?

 

己を知るという格言名言は色々ありますよね~

例えば

「知人者智、自知者明」
(人を知る者は智なり、自ら知る者は明なり)

他人のことが分かるのは智者と言えるが、
真の自分(己)を知る者こそ明智の人である。

 

「彼を知り、己を知れば、百戦するも危うからず」
相手(敵)のことを知って、己(味方)のことをよく知っていれば、何回戦おうが負けることはない

 

自分になりなさい。他の人はすでに他の人がなっているのだから

オスカー・ワイルド

 

姉ちゃんは、何の為に勉強してるんだい? 考えてみたこたぁ、ねえかい? 己を知る為よ

寅さん(男はつらいよ

 

楊震
天知る、地知る、我知る、人知る

 

自分の欠点を全てよく知っている者だけが、他人の欠点に対しても正しく振る舞えるのである

トルストイ

 

 

などなど

ちょっと話はそれましたが

己を知ることが健康への第一歩

というのは、

現状どうゆがんでいるか、

なぜゆがんでしまったのか、

を知ることが、改善の一歩目だからです

だから、

初診の時

痛みが出たときなど

事あることに説明をします

 

知ることができないと

『何もしてないのに突然痛くなった』

という事態になります

 

日常のクセなんて誰にでもあります

それを知ることが改善への一歩になります

 

ちなみにダイエット目的で来院される方も自分のゆがみはもちろん

食も知ってもらいます

脂肪だけの話ですが脂肪一キロは約7000キロカロリー

つまり脂肪で1キロ太るには7000キロカロリーよけいに食べなくてはいけません

これだけ聞くと脂肪を1キロ増やす(太る)のは意外と大変だと思いませんか?(笑)

 

それだけよけいに食べているってことなので自分の食を知ることは大切です

(もちろんこれは脂肪の話だけであって便秘などほかの要素もあります)

 

本日朝トレは腕

 

181 / 75.3 / 9.5 親父は大工という事もあり一番身近なガタイの良い人間でした 今思えば体をデカくしようと思った根源は子供のころから親父を見ていたからかもしれませんね~ ブログ更新しました【階段】 https://aosi-seitai.net/blog/2017/08/post-1872.html 人間脚から年をとるってことは以前にも書きましたが https://aosi-seitai.net/blog/2017/07/post-1859.html 以前、地下鉄の階段を後ろ向きで下りている老人がいました 3人組だったのですが そのうちの一人が階段に差し掛かった時に急に後ろをむいて、おりはじめたのでちょっとビックリしました ただ途中で膝を押さえるのを見て 『ああ膝が痛いんだ』 とわかりました 前向きで階段を降りると大腿(太もも)の前の筋肉が強く働き、体重の3倍くらいの力がかかるようなので不調があると膝に強く痛みが出ます ちなみに階段は上るよりも下る方が体(膝)には負担がかかります・・・ってのはもうご存知の方も多いですよね 対策としてはモモの前の筋肉である大腿四頭筋の強化はもちろんですが 関節のバランスをとることも重要になってきます(もちろん個人差あります) 階段といえば階段ダッシュ!! ・・・ではなく(笑) 普段、運動ができない・する時間がないという方におすすめしているのは【早歩き】と【階段の上り下り】 ※階段の上りの消費カロリーは軽いジョギングくらい、下りの消費カロリーは自転車に乗るのと同じくらいのようです 走るのが苦手な方や、日常に運動を取り入れたい方にはおすすめです ちなみに2段3段飛ばしで階段を上るのは消費カロリーが減ってしまいますし、周りに人がいると危険なので注意してくださいね 朝トレは腕 BFRのスーパーセットで追い込みすぎた 体の調子が良かったので通常6セットのところ10セットやったらプルプルです|д゚) 糖質制限87日目 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代からの体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #糖質制限 #腕トレーニング

Kenji Aoshimaさん(@aoshimakenji)がシェアした投稿 - 2017 8月 4 4:10午後 PDT

777

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に(10:00~16:00受付)募集中です

定員になり次第締め切らせて頂きます
https://aosi-seitai.net/post-164.html

FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2200

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.