整体 あおし 【ご質問】

| トラックバック(0)

181 / 78.8  / 11.5

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です


以前のブログで

体重は気になるものかもしれません

でも、ただの数字にすぎませんよ
(気にした方がいい人がいるのも事実ですが)

体重を減らすのだけが目的になると、健康にもスタイルにも・・・

さて、目的は体重減らすことですか?

 

とか色々と書かせてもらいました

 

それをちらっと見た方から

 

①『お医者さんに体重減らせって言われたんですがどうすればいいですか?』

②『先生みたいに毎日筋トレしないといけないんですか?』

 

というご質問がありました

①の方には、(60代後半女性)

まずなんで体重減らせって言われたの?

と質問

ざっくりいうとこちらの方は膝を痛めており体重減らせば負担が減るからということ

ただ、歩き始めて数分で痛みがでて歩けないとのこと

関節に負担のかからないモモの前の筋トレをお教えさせていただきました

やってもらい痛みがでなかったので続けて頂きます

これで膝が安定してくれば痛みが軽減して歩くこともできるようになってきます
(筋トレ後のストレッチも指導させていただきました)

 

②の方には、(40代男性)

ブログ・ホームページで書いている通り、しなくていいですよ(笑)

といいますか、目的次第です

なので、トレーニングして何したいの?と聞いてみました

答えはダイエットといいますか体の引き締め

ジムには通っているのですが

走る走る走る

ちょっともったいないですね~

なんてお話しをしながら筋トレのアドバイスを

 

こういうこと聞かれるのはいいですね~(*'ω'*)(笑)

 

いつも言ってますが個人の目的と体の状態にあわせてのモノが整体にもトレーニングにも必要なんです

その日によって体調も違いますしね

ウエイトトレーニング歴(全身トレーニングはじめて)たった三年弱の青島ですが、ようやくベンチもMAX100キロ超えました
いきなり患者さんに同じことなんてもちろんやらせません(笑)

私も週二からはじめましたし
目的によっては週二以上増やす必要はありません

そういえば昨日、整体中にも患者さんに
先生って毎回同じことやってるようで違うんですよね

とか

今日はここ矯正するんですね

と言われました

世間話に集中してるわけじゃなくて色々考えてやってるんですよ(笑)

 

11855884_715816638523389_6814837357476238893_n (1).jpg

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

トレーニングコースと体操コースの違い

なぜ整体院でトレーニング?

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

181 / 79.3 / 11.5 体重は気になるものかもしれません でも、ただの数字にすぎませんよ (気にした方がいい人がいるのも事実ですが) 体重を減らすのだけが目的になると、健康にもスタイルにも・・・ さて、目的は体重減らすことですか? ブログ更新しました https://aosi-seitai.net/blog/2016/09/post-1607.html トップサイドデットリフト・・・まだまだ背中に子鬼もあらわれやしねぇ~(笑) #整体院あおし #整体 #体重 #減量 #スタイル #健康 #目的 #筋肉 #ゆがみ #サルコぺニア #トップサイドデットリフト #ハーフデットリフト #背中 #背中トレーニング #整体院あおしBlog

Kenji Aoshimaさん(@aoshimakenji)が投稿した動画 - 2016 9月 9 9:38午後 PDT

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1874

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.