整体 あおし 【好きな選手って・・・】

| トラックバック(0)

181 / 77  / 10.3

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

患者さんとは体のこと以外でも話をすることがありますが

この時期だと、スポーツ好きな患者さんとの話は(もう終わりましたが)

なんといっても甲子園ですね

あの選手が良いとか

あのチームはとか

あの監督はとか

色々あります

 

色々なスポーツをやっている患者さんがいますが

『あの選手が好き』

ってのもよく聞きます

 

そして自分が野球をやっていたことを知っている方も多々いますので

好きな野球選手は?

とか

好きな球団は?

と聞かれることもあります

 

そんな時ある患者さんに、初めての質問をされました

『先生トレーニングしてるけどボディビルダーとかで好きな選手いるんですか?』

と、

トレーニング動画で参考にしている人とかいますけどね~

 

ということで何人かご紹介(笑)

 

トレーニングしていない人でも、ほとんどの人がご存知、

世界で一番有名なボディビルダーでしょう、

アーノルド・シュワルツェネッガー

10_Things_You_Didn_t_Know_About_Arnold_Schwarzenegger.jpg

世界NO.1の肉体を決めるボディビルの大会【ミスターオリンピア】で6連覇を達成し

その後も1度優勝したレジェンドです
14124254_893688957402822_5860974360941738149_o.jpg

背中が大きく発達しすぎて逆三角形というか・・・丸みを帯びてますね( ゚Д゚)


 

お次はセルジオ・オリバ選手

t02200399_0405073413140509449.jpg

オリバポーズ(画像)で有名
ニックネームは「The Myth」 「神話」

特徴は何といっても腕!!

画像でもわかる通り、腕の太さが顔の幅と同じくらい

しかも腕を下げている状態ではなく上げて腕を伸ばした状態でです・・・恐ろしい( ゚Д゚)

ちなみに1960年代、70年代を中心に活躍したボディビルダーで、
漫画「バキ」「範馬刃牙」「刃牙道」に登場するビスケット・オリバのモデルにもなったボディビルダー

e0144459_1825841.jpg

プロ転向後のアーノルド・シュワルツェネッガーを唯一破った人物

ちなみに夫婦喧嘩で奥さんに拳銃で5発撃たれても生きてたというある意味伝説の持ち主|д゚)

 

 

お次はジェイ・カトラー選手

Jay-Cutler (1).jpg

個人的に一番好きな海外のボディビルダーです

ミスターオリンピアに4度輝いたことがあり

自分が初めてトレーニングの動画を見て参考にしたボディビルダーです

端折りますがトレーニングだけではなく考え方なども参考にさせてもらっています

ベンチプレスが停滞したときに大変参考になりました(^^)

14034771_893689007402817_5438015117330141119_n.jpg
もはや背中に鬼がいるというレベルではないですね(°Д°;

 

 

お次は高強度トレーニングと背中が有名な
「シャドウ」の異名をとるドリアン・イェーツ選手

is-295x300.jpeg

広背筋の筋トレをかなり参考にさせてもらってます

バーベルロウというトレーニングをするときにどうしても前傾を強くと書かれていることが多かったのですが

なかなか個人的にきいてる気がしませんでしたが

こちらのドリアン・イェーツさんの

スタンディング・ポジションで行うロウに関しては、上体を床に対して70度に傾けた姿勢で行うことをすすめる。
この角度にすると下背部がより安定し、上体を床と平行にした姿勢をとる場合よりも、広背筋がより強い力を発揮できるポジションにおかれるからだ。

というのをみてやってみたらかなり広背筋にきいたので(^^)
14045544_893688877402830_8158865019675209099_n.jpg

・・・鬼や!!鬼がおる!!( ゚Д゚)


 

ラストは山岸秀匡選手

t02200292_0400053110265798210.jpg

日本人として初めて世界で最も権威のあるとされるミスターオリンピアへ出場を果たしたボディビルダーで

 日本人初のアーノルドクラシック212クラス(96キロ)で優勝し快挙を成し遂げた方です

トレーニング動画も何回も見てますね

ちなみに身長168センチと日本人としても平均以下位ですが体重はオフ時に105キロ、コンテスト期間中は95キロくらいだとか|д゚)

(ちなみに同じ世代の標準体重は69.18キロ
次回のミスターオリンピアも楽しみですヽ(*´∇`)ノ

おまけですが好きなブランド【ガボール】のペンダントしてる画像があったので(笑)
12688348_1144119505600440_6301638971489852595_n.jpg


 

それにしても海外のボディビルのいいところは世界トップクラスの選手のトレーニング動画が無料であることですかね~

まあ、山岸選手のも含めて英語なんで何言ってるかはわからないんですけどね(笑)

でも訳がのってるのもありますし、筋肉の作用わかってみればフォーム見るだけで勉強になりますけどね(*'ω'*)


 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

トレーニングコースと体操コースの違い

なぜ整体院でトレーニング?

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1857

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.