整体 あおし [体もバランス、食事もバランス]

| トラックバック(0)

181 / 78.2  /  12.1

 

おはようございます

 

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

書ける時はスラスラかけるのに

 

書けない時はまったくといっていいほど書けない

 

ブログの話です(笑)

 

さて今週から2か月ぶりにトレーニングを変えました

 

変えたのは背中・胸・腕・腹筋・肩・下半身

 

全部ではなく一つ二つ入れ替えって感じです

 

おかげで新しい刺激が入り

 

月曜、胸・腹筋

火曜、背中

のトレーニングの為

 

本日水曜日、胸・腹筋・背中がバッキバキです

ただバッキバキではなく

トレーニング変えただけあって筋肉痛のくる場所が少し変わりました

2~3か月後の体の変化が楽しみです(^^)

もちろんストレッチや体操も継続中です

10514748_800177450087307_1375315813539493820_n.jpg

写真は糖質制限中のです(次回の糖質制限するまでにもっと大きくしないとな~)


 

あと化が・・・ということでもう一つ

以前から言ってますが変化させるのには食事も大切

 

先日、来院された方がダイエットのために野菜中心・・・というか野菜しかほとんど食べてないとのこと

 

体重は減ったらしいですが

 

減っただけです

 

結局○○だけってのは食事のバランスが偏る・乱れるんですよね(・・;)

 

学生の頃、家庭科かなんかでやった3大栄養素ってやつのバランスが大切です

 

そしてこれも前から言ってますが

 

たんぱく質・・・大切です

 

体バッキバキにしたいときだけではなく

引き締めたいという時

筋力維持したいという時

も必要なんです

 

ちなみに

『肉ばっかり食べると太るよ』

なんて言われたこともありましたが

 

食べ過ぎたらなんでも太りますよ(笑)

 

肉は肉についてるタレとかが糖質高いんで食べる時には(糖質制限中は)気をつけるくらいですね

 

 

ちなみに最近のたんぱく質補給は自作の味たまご

 

・・・糖質控えめ(笑)

12439279_814047365366982_7174328314141435325_n.jpg

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1749

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.