整体 あおし [先生にもルーティーンが・・・]

| トラックバック(0)

181 / 77.7  / 12 

 

おはようございます

 

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

「五郎丸選手にルーティーンがあるみたいに先生にもルーティーンがあるんですね~」

とある患者さんに言われましたが

「・・・んっ???」という感じでした


自分でも気付いてませんでしたが骨盤・腰椎・胸椎の矯正前に指を組んでパキパキっとやってました

パキパキっと鳴らなくてもやってました

無意識ですね・・・完全にルーティーン?(笑)

 

そういえば久しぶりに夢をみました

(正確には夢は全員見ていて覚えていないだけらしいですが)

ちなみに月に1回覚えているかいないかくらいです

ちなみにルーティーンを指摘された患者さんとたまたま夢の話になり、見た夢の話をしたら

自分が見た夢は夢占いでは

決心がつかずにいる事があったり、この先のことに漠然とした不安がある。

ただ思考力が冴えベストな判断や選択ができる時で大切なことを決めるにはいい時期

しかも問題を抱えているなら状況の好転が期待できる

ような内容らしいです

まあ・・・前半、当たってますね(笑)


 

さて本日動画投稿はワンハンドローイングです

ダンベルロウ.jpg

 

主に鍛えられる筋肉は

僧帽筋中部(肩甲骨の間)
僧帽筋下部(肩甲骨の間)
菱形筋(肩甲骨の内側)
広背筋(脇下と脇腹の間の背中全体)
大円筋(脇下) 三角筋後部(肩の背面)

効果としては

男性は背中が厚くなり逞しい背中になる
女性は背中が引き締まる
背中が逆三角形になる
肩が厚くなる 筋肉が増える事で基礎代謝が上がり太りにくく痩せやすい体質になる

ちなみに重量は40キロ、10~15回おこないます

まあ例のごとく重くもなければ軽くもない(笑)

 

このトレーニングで鍛えられる僧帽筋中部・広背筋は

外側に引っ張られ、引き上げられた肩甲骨のポジションを戻すのにも効果的です

 

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1718

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.