整体 あおし [体の声を聞いてますか?]

| トラックバック(0)

181 / 78 / 11.7 

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

予防には、痛みが出る前に、痛みがひどくなる前に

 

何をすればいいですか?

 

と聞かれることがあります

 

ストレッチや体操はもちろんですが、

 

大切なことは、

 

【体の声を聞く】

 

ということ

 

体はしゃべりませんけど~

 

とお思いですが、

 

【疲れた】【こった】【痛い】【違和感】

 

ってのは体が『休んでくれ』って語りかけてるんです

 

それを無視し続けるともちろん悪化します

 

中には一時的に痛みなどがなくなったと錯覚することもありますが

 

これが危険

 

感じれなくなっているんです

 

感じれなくなると限界までいって最後は(悪い意味で)限界突破!!

 

ぎっくり腰・寝違い・・・体が動かなくなります

 

脅しじゃありません。

 

自分が経験したから言います

 

体の声を聞いてあげてください

 

 

一回、ぎっくり腰などやるとクセになる

 

って聞いたことありませんか?

 

・痛めるともちろんかばいます

 

・かばって動かさなくなります

 

・動かさないとかたまり、もっと動かなくなります

 

・動かなくなると、ほかの部位が変わりに動くようになり、そこに負担がかかります

 

ということは、クセになり痛みやすいどころか、痛み・ゆがみが広がります(・・;)

 

体の声は素直に聞いてあげてくださいね(^^)

 

ちなみにトレーニングするときも体の声を聞いてあげることが大切です

一つ一つの筋肉を意識してできるようになればトレーニングの効果は上がります

回数にはこだわらずにやる、限界は体が教えてくれると、とあるボディビルダーも言ってました

トレーニングは筋肉と会話ができるようにが最初の目標かもしれませんね

 

 


そういえば、

 

ようやく

 

ようやく年賀状に手をつけはじめました笑

 

ポンデュカール.jpg

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1666

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.