整体 あおし [ひざ]

| トラックバック(0)

おはようございます整体院あおし青島です(^o^)

 

本日朝トレは下半身!!

 

でも下半身の筋トレって苦手

 

というかモチベーションが上がらないんです(笑)

 

原因の一つは野球やっていた時に膝の怪我が多かったこと

 

小学生の時のオスグットにはじまり半月板などなど

 

まあ弱点だからこそやらなければならないんですけどね(笑)

 

 

整体的に膝痛でくる方は結構多いです

 

でも元々膝って意外と強いんですよ

 

ただ歩くだけでも膝にかかる負担はおよそ体重の2倍以上

 

階段を下りる時は体重の3倍以上の負担が膝にかかっていると言われています

 

そんな負荷に耐えれるんだから強くなくてはやっていけないですよね(笑)

 

ではなぜ痛くなるの?

 

体重が重いから?

変な歩き方してるから?

O脚だから?

X脚だから?

 

まあそれもあるかもしれませんが、

 

簡単に言ってしまうと膝は被害者になってしまうことが多いんです

 

意味が分かりませんか?

 

さらに簡単に言ってしまうと他からの負担が膝に出やすいんです

(足首や股関節などからのです)

 

ってことは、

 

膝の痛みは膝が原因で痛くなっていることは少ないんです

 

二次的・間接的(他からの負担)なものが多くみられます

 

なんで膝が痛くなるんだろう?

心当たりがないのになぁ~と思われる方も多いのではないでしょうか

 

 

 

姿勢矯正(トレーニング+整体)コース

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

 

整体院あおしLINE@始めました↓

My5MGT0XNr.png

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1536

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.