名古屋 整体 あおし 【雨と気圧と痛みと・・・私?】

| トラックバック(0)

最近天気悪いですね~

 

昨日もすごかったですしね(・_・;)

 

雨ってだけで憂鬱になりますわ

 

それに比べて、晴れている日は気分が良く体も軽いですよね。

 

やっぱり悪い日は、古傷頭が痛くなる、なんだか気持ちが落ち込むなど、

 

体や心に不調があらわれる人も多いと思います。

 

なぜ天候によって気分や体調が左右されるのでしょうか。

 

自分が専門学校学生時代の解剖生理学の先生も天気と体のかかわりについて研究しており、

 

  ラットを使った実験を行ったところ、気圧や気温の変動による自律神経の乱れが、痛みを増幅させているという研究結果がでているといっていました。

 

 

整体的には、気圧が下がることにより関節を包んでいる膜の内外の圧力に変化が生じ内側からの圧力が強くなり違和感が出やすくなります。

 

もちろん健康であればそれ位の圧力の変化であれば痛みなどは起こらないですが、

 

弱くなっている所・炎症している所は影響を受けやすく症状が出やすくなってしまいます。

 

今の俺の親知らずのところもそんな感じですね(笑) 

 

名古屋市中村区のカイロ・整体院、整体院あおし
痛・肩こり・整顔・O脚・骨盤矯正・頭痛など


名古屋 O脚矯正

お問い合わせは⇒052-452-4417
O脚矯正スクール

★facebook (青島兼児) (整体院あおし)やってます(^O^)

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1071

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.