整体 あおし 【放物線のように緩やかにではなく直角に落ちることが多い、それが問題といっても過言ではない】

| トラックバック(0)

181  / 76.4 / 11.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

フランスに行ったとき、

ガイドさんがバンパーはぶつけるためにあると言ってました
(それはアメ車の哲学だと思ってましたが(笑))


綺麗な街並み・・・に似合わないくらいのタバコの吸い殻&汚れた車

正直意外でしたね(笑)

P4181411.JPG

 

さて話は変わり、整体師になり、

体は動かさないと、どんどん動かなくなると思いしりました

体の関節・筋肉の可動域(動く範囲)は決まってます

仕事して同じ姿勢しかしないと、さらに動く範囲は決まってきます

その範囲しか動かさないともちろんほかの範囲は動きにくく(最悪動かなく)なる

 

その結果、調子が

放物線の頂点から緩やかに落ちていく方もいますが

ガクッと直角に落ちていく方も多いです

 

そして、意外にも?

この前までは何ともなかった!!

とか、

急に痛くなったんです!!

と言い張ります(笑)

正確には緩やかに低下してきて急に直角に落ち痛みがでる。でしょうね

 

そんな痛みが出る時の原因はよく聞く

【重いものを持ち上げた】もありますが

意外と来院される方で上記は少ないです

・くしゃみ

・せき

・トイレで力をいれる

・朝、勢いよく起きたら

・シャワーで頭を洗おうと前かがみに

・顔を洗おうとしたら

なかには

車でバックしようとしたときに後ろを振り向いた瞬間に寝違えた

縁石に座り花火を一時間くらい見ていたら腰が痛くて立てなくなった

なんてのもありました

振り向いた瞬間はともかく、座っていたら痛めた?

とお思いの方もいますよね


こちらの女性はこの時、生理中でした

生理中は女性ホルモンの影響で仙腸関節(骨盤の関節)下図参照

3ec9621d2367881134b1d3185d8c750c.jpg
が緩みます

そのうえ硬いところに座ると骨盤の関節は緩みやすくなります

さらに悪いことに、浴衣を着ていました

おそらく、帯で腰椎(腰の背骨)が圧迫され動きにくくなっていました

その分、骨盤の関節がさらに動きやすくなっていたんでしょうね(>_<)

結果、カレにおんぶしてもらい帰ることになったそうです・・・良かったのか悪かったのか(笑)


悪条件が重なれば座っているだけでもぎっくり腰になってしまうということです

ゆったり下っているうちにケアしましょうね

放置しているとハマの大魔神・佐々木のフォーク並みに調子が落ちますよ
(わかるかな?(笑))

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram
Twitter

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-433-8929

LINE ID ⇒ seitai-aoshi

71069952_2685176488173385_5129922501849120768_n.jpg

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 111

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2862

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

.