整体 あおし 【靴】

| トラックバック(0)

181  / 75.4 / 11.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

以前入り口にある靴を見て患者さん(女性)が一言

『この靴・・・私が靴はいたままはけそうですね(笑)』

 

そうなんです、私、足が大きいんです

今はいてるのはサイズが29センチ

靴屋さんに行くとだいたいサイズから入ります

靴屋さん28までは結構あるんですが、それ以上は種類が限られます

だいたい28.5㎝か29㎝のサイズしかはけないので

これいいなぁ~と思ってもないことがちょいちょいあります(-_-;)

そんな私が数年愛用しているのはドクターマーチン

もともとブーツが好きなんですが、

サイズに加え、野球で半月板などをやらかしているため硬いソールは敬遠しがちだったのでドクターマーチンはピッタリでした。

 

なぜピッタリかというと

Wikipediaより抜粋↓

このブランドは、ドイツのクラウス・マーチン博士によって開発されたエアークッションの効いた靴底、通称バウンシングソールを特徴とする。

クラウス・マーチンは第二次世界大戦中にドイツ軍に属していた医師である。1945年の休暇中に、バイエルン地方アルプス山脈スキーをしている最中に足首に怪我を負った。
彼は軍から支給されるブーツが怪我を負った足には全く適さないことに気づいた。
怪我から回復するまでの間に、柔らかい革と空気を充満させた靴底を用いたブーツの改良案を設計した。戦争が終わり、ドイツ人による都市からの貴重品略奪が始まったとき、マーチン博士は靴屋の店から革を略奪した。

その革を用いて、現在有名となったエアークッションの効いた靴底と組み合わせ、彼は自身の手によってブーツを作り上げた。

 

・・・というわけなんですね~

ブーツを履きたいけど足や膝がって方にはオススメです

とココまでは前振りです?

前振り長っ!!笑

先日来院された患者さん、

膝・足底(足の裏)が痛くてヒールがはけないとのこと

正確にははいています

何故なら仕事ではかないといけないから

病院に行ったら、はくのやめての一言だったとか

まあ極論そうなんですよね

でも仕事ではかなくてはいけない

肩こりの人に仕事辞めて

なんて言えないですし、言われても困りますよね(苦笑)

結論だけ言うと調整したらだいぶ痛みは引いたようです

ちょうど治療院にあった靴下タイプの土踏まずのインソールをはいてもらったら少し残っていた痛みもOKになりました

数回施術すれば痛みもなくなるというくらい、

軽度の症状で良かったです

ただ病院が悪いんじゃありません

病院の視点と、整体師の視点が違うだけ

この方の症状は整体師視点で改善する痛みだったというだけのことです

今年も1人いましたが、

病院へ行ってもらいました

整体では改善しないものだったので

・・・ちなみに背中が痛いと言って来院されたんですが、

おそらく肋骨にヒビ入ってるわ~

と思い説明して病院に行ってもらったら、やはりヒビだったようです

それぞれ適応というものがあります

判断は難しいこともありますが、

この患者さんのようによく考えたら、ぶつけたかも!・・・とかの外傷であればまずは病院をオススメします

レントゲン撮ってもらって下さいね

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram
Twitter

青島の減量経過.jpg

モニター募集.jpg

450-0002 
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-17フロレスタ名駅501

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-433-8929

LINE ID ⇒ seitai-aoshi

71069952_2685176488173385_5129922501849120768_n.jpg

・地下からの場合

地下鉄1番出口から出て左に行き、1番出口のすぐ真横の少し細い道を左に曲がり200メートルほど直進して右側にあります
入り口にベージュの自販機が3台並んでいます。
エントランスでお部屋番号【501】を呼び出してください。

・地上からの場合
JR名古屋駅桜通口を出て、大名古屋ビルヂング前の横断歩道を渡り、左に曲がり真っ直ぐ進み、マツモトキヨシを過ぎたら右折し直進
2本目の通り(角にビルプランナーという不動産屋さんがあるところ)を左折
そのまま100メートルほど直進したところの右側にあります

 

777

 111

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2860

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

.