笑え!!笑うんだ!!俺!!

| コメント(2)
突然ですが、皆さんはつらい時、凹んだ時は何をしますか?


何でこんな事を聞くのかと言うと少し前に、ある友人に聞かれたからです。


まあ、もちろん人それぞれだとは思いますが、アオシマの数少ない(笑)友人達の答えは様々で、

①サンドバックを殴る


②単車に乗る


③食う


④歌う


⑤酒を飲む


⑥衝動買い


⑦尊敬する人の本を読む


ってな感じでした、まあ、普通といえば普通なんですかねぇ・・・



・・・えっ!?じゃあオマエはなにをするかって?


ん~・・・音楽を聴くかな(めっちゃ普通ですよね(笑))


でも、友人でまったくこの答えがなかったのがあって、何かというと、


【ブログを見る】ってことですかね。(⑦の尊敬する人の本を読むってと同じ感じなのかな?)


現在アオシマはこの《あおしま日記》を毎日更新し続けていますが、それと同時に毎日、知り合いの先生や、1回も会った事の無い先生のブログを見させてもらっています。


・・・だからと言って、毎日凹んでいたり、つらいわけではないですよ(笑)


凹んでいる時は見ると元気がでてきたり、俺もしっかりしないとと言う気持ちになりますし、

普通の時は見ると、普通に色々と勉強になったりします。


ちなみに、アオシマの見ているブログはこのブログの左側にある《アオシマの尊敬する先生のブログ》や《アオシマのブログに遊びに来てくれた人々》のブログを見させてもらってます。


あとまだ毎日見ているブログがあるのですが、その一つがこのブログです→《恵比寿バランス日記》

このブログを書いている先生には全く御会いした事は無いのですが、知り合いの先生からこのブログの事を教えてもらい見るようになりました。


ブログを見て思った事は、『この先生に会ってみたい』でした。

見ているうちに、自分がいつの間にか笑っていたり、そうなんだ~とか思っていたりしていつの間にかこの先生のブログを夢中で読んでいました。

時には面白く、時にまじめに、って感じで、一言では言い表せないくらいのスゴさを感じました。

実際に会った事のある、コツコツ矯正院の前田先生体のバランス矯正院の寺平先生は、
『技術もすごいし、人間としてもすごい方』
とか
『話していてすごい安心感がある』
とか言っていました。


アオシマは、よけ~に会いたくなるじゃん!!と思いながらその話を聞いてました(笑)


いつの間にかこの先生のブログの読者ではなく、この先生の事を尊敬する(目標にする)読者になっていました。


人に影響力を与える方を心の底からすごいと思いますね!!・・・俺が単純なのかな(笑)


この《あおしま日記》もアオシマが尊敬する先生達のブログのようにしていきたいですね。

個人のキャラがあるんで同じする必要は無いですがもっと自分の色を出していきたいですね(^_^)


こんな《あおしま日記》ですが、これからもよろしくお願いしま~す!!


2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.