心理?×ゲーム?×映画編

| トラックバック(0)
最近、患者さんと話していると映画の話になります(アオシマ自身はもう五年くらい映画館には行っていませんが)


ってことで心理テスト(ゲーム)で~す!!
(結果に責任はもてません)




今回は映画編





Q:あなたは今日は一人で映画を観にきました、映画が始まるまで時間があります、あなたはその間に何をしていますか?


A:ロビーでぶらつく

B:席についてパンフレットを読む

C:トイレに行く


この質問でわかるのは


《あなたの準備のパターンは?》



映画の前にとった行動はあなたが何かをする前にどんな準備をするかを示します


Aを選んだあなたは心と身体をリラックスさせることが一番重要だと考え直感とひらめきで勝負するタイプ(充分休まっていれば臨機応変な対処がとれるでしょう)

Bを選んだあなたは熱心な研究家で始めることに関連した情報収集を重視するタイプ(情報があれば無駄がはぶけるので要領よく何でもこなしていける人と言える)

Cを選んだあなたは取り越し苦労の多いタイプ(考えられる限りのアクシデントを想定して準備を進めていくでしょう、ただ準備に時間がかかりすぎると他人からはノロマな人と誤解されそうです)


アオシマはCでした~
取り越し苦労か~(-_-)

まぁ心理テストはおいといて準備は何をするにしても大切だと思います。

特に大きいことをする前には・・・実はダイナマイト腹に巻いて国会議事堂に特攻かける計画が(嘘)


まぁ冗談はここまでにして皆さんは何か準備を進めていますか?


学生の方は受験やテストがありますよね?それまでの準備(勉強)が役に立つ時ですよね(^-^)

しかし受験に成功して大学等に入ったはいいが何の準備をしていいかわからないと思う人もいるかもしれません、そんな人は行動しましょう
遊ぶもヨシ!!
部活・サークルするもヨシ!!
バイトするもヨシ!!
法律ギリギリならばヨシ!!
その位の方が思い出に残る!!

(オイちょっと待て!!)



もちろん四つ目はダメですが、意外なトコでやりたいことが見つかり準備し始めなくてはと思うコトがでてくると思います

こんなコトを言っていますがアオシマはなんとなく目的も無く大学に行き、なんとなく生きてました、しかし色々なことがあり(色々ってハショリすぎですかね)カイロプラクティックに出会いました


準備を始めたのは専門学校に入って一年位たってからでした


今も将来の開業に向けて少しづつですが着々と準備を進めています

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/151

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.