整体 あおし 【風呂】

| トラックバック(0)

181  / 77.9 / 11.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

整体後の入浴は避けたほうが良い

という話は聞いたことがありますかね?

 

だいたい、整体やマッサージ受けた後に注意として言われることがあります

ざっくり言うと

整体で血流が良くなっている時にさらに血流を良くしすぎると体に負担がかかりダルさが出やすくなります

熱~い温泉に長時間入った後はダルかったり、立ち眩みがしたりしませんか?

アレですね(笑)

ただコレは個人差があるので何とも言えません

あくまでダルく【なりやすい】だけですし、

風呂もサラッとぬるめに入る分には問題ありません

 

・・・ちなみに自分はダルくなりやすいです(笑)

個人的な見解ですが

・アルコールが弱い

・疲れがたまっている(免疫力が落ちている)

等があるとダルさが出やすいですね~

 

 

ちなみに筋トレ後の入浴にも注意したほうが良いです

筋トレ直後は汗かいてゆっくり風呂につかりたいかもしれませんが

ギリギリまで筋トレで追い込んでいればいるほど筋肉繊維も大なり小なり損傷して炎症も起きてしまいます

炎症しているという事は熱を持っています

熱を持っているところに熱をあたえれば・・・わかりますよね?

めまいや立ち眩みが出る可能性もあります

ぬるま湯にしたりシャワーでサラッと終わらせることをおススメします

ぎっくり腰など急性痛の痛みにアイシングが有効の様に

苦手な方もいますが水風呂などもおススメです

・・・もちろん冷やしすぎもアウトですけどね

 

本日は背中&肩の日

13680636_875783685860016_3558805172982734367_n.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2296

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.