整体 あおし 【フルーツ】

| トラックバック(0)

181  / 75.1  / 9.7

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

さて夏の風物詩【甲子園】第99回全国高校野球選手権大会は、8/7(月)に開幕ですが、

組み合わせ抽選会は、本日8/4(金)

 

もちろん注目は

史上初となる2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭

昨年の夏の覇者の作新学院(栃木)

3季連続で4強入りの秀岳館(熊本)

そして今年は静岡県代表として母校が出場するので例年以上に楽しみです

ドキドキワクワクです(笑)

 


さて本題は、

毎年糖質制限明けには何を食べようかと思うのですが、

今年はチートデイをしっかり行っていたので(笑)

めっちゃこれを食べたいってのが少ないです

 

ただこれから日常的に食べることが多くなるのがフルーツ

これも毎年のことです

 

結構フルーツ好きなんですよね

この時期は何といってもスイカ!!

と言ってみますが、昨日が今年初のスイカでした(笑)

 

でもフルーツ全般好きです

ただ

「果実の王様」「悪魔の果物」「禁断の果物」熱帯果実の魔王と、数々の異名を誇るドリアンだけは匂い・味・食感と、どれをとってもちょっと苦手ですね

 

ちなみにドリアンと聞くと昔はドドリアさん(ドラゴンボールのフリーザの隣にいたキャラですね)が思い浮かびましたが

今はドリアンイエーツさんが思い浮かびます

dorian-yates-back-e1463606870971.jpg

ドリアンイエーツとはプロコンテストに突如参戦表明し、優勝をもぎ取っていく「シャドウ」の異名をとるボディビルダーで、地下のテンプルジムでマイク・メンツァーが提唱した「ヘビーデューティー」(高重量、少セットで徹底的に追い込み1セットに全てを注ぎ込む、迫力のあるトレーニング)のトレーニングを実践していたことで有名です

 

・・・かなり脳内まで筋肉に侵食されていますね(笑)

 

さて話をフルーツに戻し、この時期はスイカですが梨・リンゴ・メロン・マンゴー・ブドウ・サクランボ・イチゴ・みかん・桃などなど好きなフルーツを上げればきりがないですが

1年を通してよく食べるのは【パイナップル】です

・・・けっしてペンを突き立てたりはしません(笑)

 

 

なぜパイナップルかというと、筋肉には欠かせないタンパク質に関係があります

人はタンパク質を摂取すると、タンパク質⇒ペプチド⇒アミノ酸というように分解し、

体内に取り込むというプロセスで筋肉を作る栄養を取り込んでいますが、一度の食事で分解し、筋肉として活用できるタンパク質量には限界があります

 

なので一度に分解できないほど大量にタンパク質を摂ると、筋肉に利用できない分が脂肪になったり、内臓に負担をかけたりと、デメリットが増えてしまうんです( ゚Д゚)

 

そこで、筋肉のために高タンパクな食生活を送っている方は、そのタンパク質を分解してくれる酵素が含まれている食材を摂るのがオススメ

 

それこそがパイナップルです

パイナップルは食事で摂りこんだタンパク質を胃で分解し、筋肉をつくるために効率よく働いてくれます

※ちなみに体の筋肉まで分解はしません(笑)

 

そしてなんと、パイナップルに含まれる酵素は、たんぱく質が体に吸収されやすいかたちに分解してくれるうえに、食事をエネルギーとして変換してくれるため、脂肪分や炭水化物が体にたまっていくことを抑えてくれるらしいのです

 

 

ただし、加工されたパイナップルは酵素の効果がほとんどなくなってしまうらしく、筋肉のためにパイナップル酵素を生かしたいなら加工されたパイナップルはあまり意味がないようです

あとは、缶詰パイナップルですが、パイナップルの分解酵素は、60℃以上に加熱することで、たんぱく質を分解するという働きがほぼほぼなくなってしまうようで、缶詰の場合、必ず熱処理加工されているので、加熱された缶詰のパイナップルでも筋肉のためにと思っているのならあまり効果はないと思います

 

もちろんただただパイナップルが好きなら缶詰は便利ですけどね~

 

という事はよくある酢豚のパイナップルも過熱してるから筋肉のためには効果はないかもしれませんね

ちなみに自分は酢豚のパイナップルはあまり・・・(笑)

 

さらにちなみに、キウイに含まれるたんぱく質分解酵素もほぼパイナップルと同じ働きをするらしいです!!

 

・・・って結局、筋肉のために食うんか~い!!(笑)

もちろん味も好きだから食べ続けられるんですよ(^^♪

糖質制限中はあまり食べませんが来週からガッツリ食べていきます(^^)

 

181 / 75.7 / 10.2 昨日、母校(高校野球)が勝利しました 3-2・・・あっぶねぇ~💦 たまたま空き時間にネット中継を10分くらい見れました その後、ネットで試合結果を見て勝ったのを確認し、 『しゃぁ!!』 と叫んだ瞬間にインターホンが鳴り宅配便が|д゚) ・・・間違いなく聞かれましたね~、あ~恥ずかし(笑) ブログ更新しました【どうしたら?どうして?】 https://aosi-seitai.net/blog/2017/07/post-1848.html できるできないかではない、やるかやらないかだ とゴルゴ13も言っております 痩せるにしても、痛み改善にしても、リハビリにしても どうやったら? ときかれることもあります 痛み・リハビリに関しては、痛いんで頑張ります 頑張りすぎちゃう方もいるくらい ただ痛みが無くなると忘れる方も・・・人間の性ですかね(笑) 痩せるに関しては目的・目標がないと(中にはあっても)やれないことも💦 そんな時は原因にも目を向けることです 『どうしたら痩せるのか』⇒「どうして太ったか」 『どうしたら痛くなくなるか』⇒「どうして痛くなったか」 を考えてみましょう 痛みに関しては少し難しい時もあるかもしれませんが、 その辺りは施術前後に説明します どうして太ったかは、痛みよりは心当たりがあるのでは? 「どうして太ったか」 がわかれば流行りの〇〇ダイエットをちょっとやって痩せない 次は〇〇ダイエットという流行りの〇〇ダイエットの負の連鎖から抜け出し 色々振り回されることなく理想の体を手に入れれる近道になりますよ  努力は決して無駄にはなりません・・・正確には【正しい努力は決して無駄にはなりません】ですが、 せっかく努力するなら原因・方向性を見誤らないことが第一歩になりますね 朝トレは肩(動画はライイングダンベルサイドレイズ) 糖質制限72日目 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代からの体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #糖質制限 #肩トレーニング

Kenji Aoshimaさん(@aoshimakenji)がシェアした投稿 - 2017 7月 20 4:00午後 PDT

777

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に(10:00~16:00受付)募集中です

定員になり次第締め切らせて頂きます
https://aosi-seitai.net/post-164.html

FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2138

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.