整体 あおし 【自覚すると】

| トラックバック(0)

181 / 86.1  / 14.9

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

モニター募集中 

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に募集中です
定員になり次第締め切らせて頂きます
FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

 

 

この仕事をはじめたとき・・・というより、

子供のころから写真を撮られるのが苦手でした

撮られるときに

『笑って~』とか『笑顔で~』って言われるのが苦手でした

・・・ってか、嫌いだったのかな(笑)

スゴイちっちゃい頃の写真はありますが、ほかには学校の行事等で撮られた写真や野球部の集合写真くらいしかほとんどありません(笑)

『面白くもないのに笑えるかい!!』って思ってたひねくれたガキでした(笑)

そんな感じが態度に出て撮影の時に先輩に怒られたことも(´・ω・`)

その怒ってくれた先輩のおかげで撮影の時に笑顔になれるようになってきました

ただ今までの写真を見返すとほとんどの写真の笑顔がホットペッパーやホームページの撮影の時の笑顔と同じ・・・コピーか!?っていうほど(笑)

 

こんな感じで盗撮(?)されると違う笑顔なんですけどね(笑)

14718872_942759072495810_4638707600434336823_n.jpg

 

 

さて本題は、

体がゆがんでいると自覚すると

『良い姿勢をしたほうが良いですよね?』

と言われます。

 

でも、良い姿勢になれない体なので不調が出てきています

もちろん誘導すれば一時的に良い姿勢になりますが、無理に持続させようとすれば

弱くなっているので、下手をすれば痛みになる場合も

 

外傷でなければ日々の悪い姿勢の負担の積み重ねで不調が出ます

そこでしたほうが良いのは

・・・

・・・

・・・筋トレ!!・・・というと思いました?(笑)

早い改善には体操からです

主に固定に使われている筋肉は動かさない時間が長く続くと

本来の動きがしにくくなります

そうです、あまりにもケアを怠ると職務放棄してきます(笑)

なので本来の動きを思い出すことからはじめます

もちろん整体で関節の矯正をして関節の動きの改善、

筋肉の調整をして動きの改善をしながらです

背中の場合はコチラ↓で動きを思い出させます

12987055_822746941163691_2518906617755148579_n.jpg

職務放棄を改善して本来の筋肉・関節の働きができてきたら

15036448_967222786716105_3626347704792234783_n.jpg

少し負荷をかけてきます

それにより仕事で前かがみの状態が長く続いても、もどす事が出来てきます

もちろん意識は必要になりますけどね

 

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1978

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.