アンバランスのすべてが悪いわけでは無い

どうも皆さんこんばんWA!!


患者さんからの質問の話しです。



『やっぱり、体のアンバランスって悪いですよね?』


あおしまの答えは


『すべてが悪いわけではないですよ』



もちろん極端なアンバランスは、


ある箇所に負担がかかり障害が生まれますが、


すべてが悪いわけではないんです。



当院には何も運動してない人ももちろんいますが、


プロボーラーの方

女子プロゴルファーの方

学生で全国大会に出る方

野球

陸上

バスケ

アメフト


など、運動している方もいます。


運動している方は特に必要なアンバランスがあります。


例えば競技中に左側に体重がかかる競技をしている方は、


左に重心が傾いていたりします。



これをアンバランスだ、歪んでるといって真っ直ぐに調節したらどうなりますかね?



良い記録、または最高のパフォーマンスは出来ないと思います。



これが必要なアンバランスです。



なので運動している方としてない方で調整の仕方をあおしまは変えています。



メンテナンスで来院している方で、


『明日ゴルフなんだ』

『明日野球なんだ』



と言われた時も少し調整を変える時もあります。



・・・ただ、



知らない競技名を言われた時は、


自分の勉強不足を実感します。


もっと勉強します。





あなたの笑顔を見たいから健康生活のパートナー目指します!!
施術内容・新着情報等はココ!!
身体の痛み、歪み、スタイル矯正は、

名駅腰痛センター

052-452-3351


エクササイズスクール

オマケのあおしまの過去(笑)⇒あおしまストーリー


今日もありがとう。
さあ、明日も笑顔で(^-^)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.