選挙ですね

突然ですが選挙ですね

ここ数日朝から選挙の立候補者の車が走ってますね


選挙は全然OKなんですが、治療院の前に止まって演説するのはちょっと・・・って感じです。


患者さんのリラックスモードが完全に無くなってしまいますんで(笑)


ところで、政治に興味がある若者ってどれくらいいるんですかね?


正直アオシマは演説を聞いていても全部理解できるわけじゃないし、どの人がいいのかなんて、よく分からないってのが現状です。



(それに俺って静岡県民(正確には藤枝市民)何ですよね(笑))


親に
『どの人の方が良くなるの?』
なんて聞いて投票してる人もいるんじゃないですか?


でも行かない人より全然いいか(^_^)


そもそも、いい政治ってなに?


どんなのがいい政治なんですかね?


具体的に聞かれると困るアオシマです~(´Д`)


まあ平和が一番ですが、もちろん少しは贅沢はしたいし~って感じですよね(笑)



それにしても、結構ニュースでやってる国民の税金はこんなふうに使われてるっての見ると腹立ちますよね(全員がそうじゃないとは思うけど)


まあ政治だけのせいには出来ませんし自分も頑張らないとですよね~・・・


世界では戦争してますから平和って事においては日本はまだいいですけどね。


でも、昨日テレビでやってましたが【男たちの大和】みたいに日本も戦争してたんですよね、自分の世代は全く現実味が無いですが・・・核兵器とかなんでやろ?って思っちゃいますよ。



そういえば、アオシマの好きなラッパーの一人、般若の【オレ達の大和】って曲に


『どっかのバカが発明し また どっかのバカが持つ核兵器

お宅の国のお偉いさんとお宅のお偉いさんでサシでケンカしてくれませんか?

コッチは本気で願うよ平和』


ってのや


『オレにガキが生まれたら またそいつに子供がうまれたら

もっと笑える世界であって欲しい 今よりどんな時代より』


ってのがあります、やっぱ平和である事が一番ですよね、平和だから次の物を求めるんじゃあないでしょうか?


でも政治(政治家)はクリーンな方がいいですよね(^_^)



何か話が色々ととびましたね、今日は色々考えすぎてなに言ってるか自分でも分かりません(笑)


・・・えっ?いつもだって?


まあ、否定はしませんよ(笑)


良かったら聞いてください↓



オレ達の大和



2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.