親父ぃ~

fbb4f6e4.jpg突然ですが昨日の夜、仕事が終わって帰ろうとした時に携帯に電話がかかってきました。


ディスプレイには【親父】の二文字


話してみると、どうやら外側上顆炎(がいそくじょうかえん)になったらしい。

【がいそくじょうかえん】と言うのは一般的にテニス肘と言われているもので、肘の外側(写真の指の所らへん)が痛くなることです。(説明が簡単すぎかな?(笑))


まあ筋肉を使いすぎて炎症してるんですよね。


『親父、ガキの頃から思ってた事だが、働きすぎじゃ!!』
まあそのお陰でアオシマ家は生活できているんですけどね・・・


アオシマはそんな親父の血を受け継いでるようですね、休まないと(笑)


・・・話を戻すと、

なりやすい人は、名前通りテニスやってる人、パソコンを長時間やっている人など、肘の外側の筋肉を使いすぎれば誰でもなります。


自分で出来る対処法としては、

起きている時はひたすらアイシング(1回15分まで)、寝てる時は湿布とかをはる

風呂でマッサージして出たらアイシングする


仕事中はエルボーバンドをして、筋肉への負担を最小限にしてあげる


等ですね。


超音波とかテーピングもいいんですけど、一般家庭に超音波は無いッスよね(笑)


正直、毎日使う人は長引いたりするですよね。


なんでもそうですが、痛みが出る前、違和感位の状態で治療を受けることをオススメします。



実はアオシマも学生時代に無理な筋トレがたたったのかオーバーワークで痛くなった事があるんですよね~(T-T)



極端に無理をしないことと、日々のケアが健康の秘訣かもしれませんね

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.