帰宅

まずは忙しい一日に感謝(^-^)

そして仕事後に向かうのはマンションでもスーパーでもコンビニでもありません。

目的地は静岡の実家です。

何故かと言うと、杏里ちゃん(昨日のブログ参照)に会うため・・・ではなく(笑)
明日は亡くなった祖父の年忌だからです。

正直、祖父との思い出はほとんどない、14年位同じ屋根の下で暮らしていたが会話もほとんどしたことがないです。

アオシマから見た祖父(父親方の)は
【かなり頑固で、かなり短気で他人とあまり交流を持たない職人】です。

あまり記憶が確ではありませんが、アオシマが小さい頃に祖父が怒って皿か何かをブン投げている所を思い出します。
時々、笑いながら話しかけてきてくれたりしましたがやはり少し恐いと言うイメージが残ってますね
小さい頃の事なので怒っていた時等の方が印象に残っていたんでしょうか?

ところで、その祖父の息子・・・つまりアオシマの親父はそんなことはありません、アオシマの短気は祖父の遺伝でしょうかね(笑)

アオシマの印象としては【優しく、友人も多い】って感じです。
怒っている所はほとんど見たことがありませんし、怒らせようとも思いません(笑)

小さい頃からアオシマが怒られるようなことをしても親父は怒鳴りつけるのではなく、静かに話しかけてきました。

よくドラマとかで自分の子供が悪いことをして昔の職人さんが怒ると子供を怒鳴り、殴る・・・なんてイメージがありますが、アオシマの親父は静かに話しかけてきます、ある意味、怒鳴りつけられるより恐く、悪いことをしたんだなと思いしらされます。

自分の親の事をこんな風に言うのは・・・と思いますが、人間が出来てますよ。

しかし、もし、親父が怒って自分の子供を本気で殴る人だったらアオシマは今こうして生きてないですよ(笑)
だって職人さん(アオシマの親父は大工です)ガタイ良すぎです、顔にクリーンヒットしたらムチウチじゃすまない気がします(笑)

話がだいぶそれましたね、ところで明日は結構忙しい

何故かと言うと、午前中に年忌があり、年忌が終わったら、学校で卒業テストがあるからです。・・・もちろんアオシマは受ける側ではなく、試験官です(笑)

本当は休んでもよかったのかもしれませんが、月曜日に実技の卒業テストをアオシマがやるので結果をすぐ知りたかったと言うのと、月曜の最終準備があるからです。

・・・毎回この時期になると思うのですが、インターンの時間は短く感じる!!
あとは生徒がインターン開始時と終了時でスゴイ変わっている!!

まあ当たり前の事かもしれませんがね(笑)

まあ兎に角、明日は皆そろって合格して、月曜の実技のテストに挑んでほしいです。

・・・ただ今、浜松に停車中、藤枝につくまであと1時間位です。

意外と長いです

治療してるとあんなに早く時間がたつのになぁ(笑)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.