資料を作り、そして・・・

数日前、頚椎・胸椎・腰椎・骨盤の矯正の授業で使う資料を作りました。


それをアオシマが担当している授業の日の帰り、残って練習していた生徒に、こんなことを言われました。


『先生、色々と忙しいのに資料を作って頂いてスイマセン、ありがとうございます。』



・・・まさかこんなことを言われるとは思わなかったので嬉しかったです(^-^)

『講師なんだから、分かりやすい資料を作って当然だ』

なんて言われる事は無いと思いましたが、お礼を言われるなんて思ってもいなかったので、嬉しいのと同時に少しビックリしました(笑)



もとはと言えば、俺がこの資料を作ろうと思ったのは、数人の生徒の行動からでした。



一期目に比べて、授業後の練習をするようになってきました。


遅い時は、夜間の授業が終わる時間まで練習している。


そして休憩中に生徒数名に

『まだ少し先だけど卒業後どうするの?』

と聞くと、

『出来れば、ココ(学校)で働きたいです。』


・・・意外すぎる答えに一瞬フリーズしてしまいました(笑)


学校で働いた時の待遇は正直な話、特別良くも悪くも無い。


学校に求人がきている所でココより給料が低い所は、ありますが、高い所もたくさんある。


『何故?』

と聞くと、

『学校で習ったことがそのまま出来るし、まずは金より知識や技術の修業したいから』

とのこと。


俺の考えていることがわかってるねぇ~(笑)


・・・正直、学校で雇えるかは分からない、その時の状況次第だからだ。


・・・しかし、生徒の実力次第で在学中に出来るだけ技術や知識のレベルを上げることは出来る。


って事で作成しました。


その生徒達の希望にそえるかは分からないが、そのモチベーションは維持してほしいです。


その為に努力しますし、協力もするつもりです。

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.