忘れ物

『アオシマ先生、


キレてますか?』





キレてないよ、


腹へってイライラしてるだけ(笑)





・・・そうなんですよ4日位連続で昼飯作ったにもかかわらず家に忘れたアオシマです(笑)




今日はアオシマの担当するケーススタディでした。


基本的にケーススタディの内容は1年半の復習と応用です。



これくらいの時期になると、もう応用です。



授業でやらないテクニックです。


以前生徒から
『アオシマ先生はどのテクニックを使って治療をしてるんですか?』

と聞かれた事があります。
答えは色々です(笑)

何故かと言うとカイロプラクティックのテクニックは数多くあるからです。


テクニックの種類によって色々な特長があります。


長所もあり短所もある。


それに1つのテクニックで全部治療できたら他のテクニックいらないですからね

ちなみにアオシマが主に使っているテクニックは


ガンステッド

トムソン

SOT

AK

アクティベーター

オステオパシー


等々です。


時々カイロプラクティック以外の手技療法も使っています。


もっと知識が欲しいアオシマです。


・・・まあ治療技術だけじゃダメなんで他の事もしっかりやらないとなんですけどね(^-^)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.