腹筋(ダイエット) エクササイズ

d7b55180.jpgいや~最近ホント寒くなり、いよいよ脂肪を溜め込む季節(冬)になってきましたね(笑)


以前より
『ウエストに住み着いた敵(脂肪)を一掃したい』

と言う患者さんや、

『最近ウエストまわりに敵(脂肪)が住み着きはじめたわ』


と言う患者さんには、お教えしてきたのですが、ついに脂肪を溜め込む季節(冬)になりましたので、【ストレッチ表】【エクササイズ表】に続いて、私アオシマが【エクササイズ表・腹筋編】の作成に入りました。


(写真は昼休みにデジカメを見ながら下書きしているアオシマです)


ただ、アオシマはダイエットのために【エクササイズ表・腹筋編】を作るのではありません。


では何のためかと言うと


運動をしてない現代人は腹筋が弱い!!

弱すぎる!!

だから腰が痛くなる!!



腹筋や背筋をつけて、体幹を安定させるだけで、腰痛は大分改善されます。


ようするに腰痛改善のためです。



夏、海や川で上着を脱いだ時見るものはなんだ!?


腹筋だ!!


割れた腹筋カッコイイ~でしょ!!



イジメられて不良に『ツラは先公にバレるから、腹にしな!!』と言われた時、大切なものはなんだ!?(笑)



腹筋だ!!


助けてくれる友達や先生もいるかもしれないが、殴られた時は腹筋だ!!(笑)




・・・何か話がズレましたかね?(笑)



兎に角(笑)、【エクササイズ表・腹筋編】作成中です。

欲しい方は名駅腰痛センターのアオシマにお声をかけて下さ~い(^-^)/



何か今日のブログはいつもと何か違いますね(笑)

休んで無いので壊れ始めかもしれません(笑)

それとも本性が出てきたのでしょうか?(笑)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.