心理テスト 書斎編

f8ae2803.jpg先日から学校のTBNコースの授業で心理学の授業が始まり、以前好評だった(?)久しぶりの心理テストネタです(笑)



では、心理テスト【書斎編】スタート!!



Q.あなたは秘密の日記にカバーをかけ本棚に隠しています。
そのカバーは何でしょう?



答えA.『源氏物語』第十巻

答えB.『美術全集・ミケランジェロ』

答えC.本屋でくれた紙製カバー




このテストで分かるのはあなたの【自分をどう演出したい?】かです。




『源氏物語』第十巻と答えたあなたは、周囲から本格的な教養人と思われたいようです。




『美術全集・ミケランジェロ』と答えたあなたは、高尚な美術を理解できる知性を持つ自分を人にアピールしたいとあなたは思っているようです。
また、センスある個性的な性格にも憧れています。




本屋でくれた紙製カバーと答えたあなたは、自分を飾る必要を全く感じない自信家と控えめで目立つことが嫌いな性格の両方を象徴しています。
あなたはどっち?



皆さんの結果はどうでしたか?



ちなみにアオシマは本屋でくれた紙製カバーでした。
アオシマのことを知っている人はどっちの性格か分かりますよね?(笑)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.