なつかしい

eb35e392.jpgめっちゃなつかしいモノ発見!!


それは【スーパーファミコン】です


今やまったく見かけませんね(笑)


なつかしくなりやってみることにしました。(ゲームを始めて十分でやめてしまいましたが)


タイトルは【シヴィライゼーション 世界七大文明】、何故かコレしか見あたりませんでした


どんなゲーム内容かと言うと


文明を育成し、国家を繁栄させる
そして最終目標は世界統一、宇宙進出すると言う・・・まぁちょっと考えたりして難しいゲームですね(笑)


ゲームだからこその結構無茶なこともでき、ゲリラを核ミサイルで攻撃したり他の文明を滅亡させることもできます・・・無茶苦茶ですね(笑)


以前このゲームをやった時は(小、中学生位だから何年前だ?)一つの文明を消すために戦車を二十台、戦艦を十隻、戦闘機を二十機使い、ラストに核ミサイルという、何とも残虐かつ極悪非道な攻撃でしたねσ( ̄∇ ̄ )


まぁゲームだし、・・・結構、性格でるのかな、このゲーム?Σ( ̄◇ ̄*)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.