名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体院 あおし [理由][プライベート2]
(2015-03-09 09:01:49) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

整体のテクニックにもトレーニングにも一つ一つ意味があります。

 

患者さんに突っ込まれたときに答えていると

 

『以前行っていたところは説明ほとんどなかったです』

ただ

『骨盤歪んでる』

って言われただけだったとか・・・

 

肩こりも頭痛も膝の痛みも

『骨盤が歪んでいる』

 

・・・細かすぎる説明は混乱するかもしれませんが、ざっくりですね(-_-;)

 

体がそうなるには理由があり結果としてゆがみ・痛みが出ています。

なのでちゃんとして理由がありその調整方法を選んだり、部分的なトレーニング・体操をします。

 

なんにでも理由があるのでちゃんと説明します。

 

説明して自分の体を知ってもらうことにより日常的な注意点(意識する点)が見えてきて早い改善にもつながります。

 

ちなみにこの患者さんに

<画像:10981441_646604235444630_7622870090769153253_n.jpg>

治療着に関してもTシャツでやっている整体師さんは初めてですと突っ込まれました(笑)

 

まあ答えはトレーニングコースやるからです(^^)

 

さらにちなみに髪型にも突っ込まれました(笑)

 

美容院行ってなくて伸びてきたからです・・・ただそれだけです(笑)

・・・昨日バッサリ切りましたけど

 

さらにさらに会話の流れで

『坊主がにあいそうですよね〜』

 

と言われましたが、しないのにも理由があります

 

まあ理由は・・・またの機会にでも(笑)

 


 

整体院あおしLINE@始めました↓

 

<画像:友だち追加数>

<画像:>

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【今】【コレカラ】【キレイ】を考える整体院あおし

あなたの体は普通に生活するだけで

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8