名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体院 あおし [グローブ][トレーニング]
(2015-01-13 09:55:12) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

トレーニングで使ってるグローブです。

<画像:20150110_133636.jpg>

トレーニングはじめて知りましたが、色々種類があるんですよね。

 

中・ノーマル

右・スチールフック内蔵

左・パワーグリップ

 

ノーマルなグローブはまあ、手の保護や力入れやすくなったりするものです。

左右のは握力などの補助になります。

 

補助がない方が握力もきたえられるのでは?

 

と思われるんですが、

 

目的の筋肉をきたえている最中に握力の方が先に限界をむかえてしまうからです(笑)


とある日の筋トレメニューです↓


チンニング(チンニングベルト)20キロ 5回 5セット

スロー・エキセントリックチンニング 5回 5セット

ベントオーバーロウ 80キロ 10回 5セット

ベントオーバーダンベルロウ 片方30キロ 10回 5セット

ワンハンドロウ 35キロ 10回 5セット

デットリフト 100キロ 6回 1セット  90キロ 8回 3セット

プリエ・ダンベルスクワット+カーフレイズ 35キロ 30回 3セット

 

この日のメニューは基本的にプル(引く動作)が多いです。

虚弱な私はノーマルなグローブを使うと3つか4つ目で握力が限界をむかえます(笑)

 

目的の筋肉をきたえるために補助が必要になるんですよ〜

 

 

そういえば、ベンチプレスMAX85キロ→87.5キロ

 

少し更新(笑)

 

 

 

 

 

 

整体院あおしLINE@始めました↓

 

<画像:友だち追加数>

<画像:>

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【今】【コレカラ】【キレイ】を考える整体院あおし

あなたの体は普通に生活するだけで

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8