名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体院 あおし [答えは・・・][トレーニング]
(2014-12-09 09:07:01) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

先生くらいまめに筋トレしていればスポーツだいたいできますよね?

 

高校の時より野球で速い球投げたり、ホームラン打てたりするんじゃないですか?

 

 

と時々言われます。

 

 

 

・・・答えはNO

 

 

筋トレをして筋肉があればスポーツには役に立つかもしれませんが

 

(自分に関して言えば)野球やっていた時と比べて今の方がうまいなんてことはあり得ない。

 

なぜかと言えば、

 

答えは簡単、

 

最近野球やってないから

 

その動きをしてなければ(慣れてなければ)筋肉があっても動けません。

 

筋肉パンパンに膨らませて、ハウツー本読めばなんでもうまくいくわけではありません。

 

おそらく今アップしてから投げたとしても全力で投げたら肩壊します(笑)

 

 

これはスポーツに限ったことではなく、

 

普段の姿勢や歩き方も一緒です。

 

筋力があっても姿勢悪い方も・歩き方おかしい方もいます。

 

 

・・・もちろん、筋力が弱くなっている方が多いですがね(苦笑)

 

スポーツだけじゃなく、正しい歩き方・姿勢をするには反復練習が必要なんです。

 

<画像:14eb4f00d459ea67991ba3a55c87efd4.jpg>

 

 

 

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【今】【コレカラ】【キレイ】を考える整体院あおし

あなたの体は普通に生活するだけで

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8