名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体院 あおし [12月といえば][プライベート2]
(2014-11-29 17:02:22) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

もうすぐ12月ですね


12月といえば何を連想しますか?

忘年会?

年賀状?

酒?

クリスマス?


まあ人それぞれですよね〜


肩こりと言ったら

病院

接骨院

マッサージ

整体

リンパ


ダイエットと言ったら

断食

食事

トレーニング

ヨガ

マラソン

ウォーキング



などなど連想しますからね〜



自分は・・・12月に連想するものの一つに餅つきがあります。

そう、青島家伝統行事【餅つき】までちょうどあと一か月

<画像:20131230_084742.jpg><画像:20131230_110543.jpg>

大みそかは右半身筋肉痛&手にマメの状態になります(笑)


そして筋肉痛になります(笑)


私はもともと左利きを矯正したらしいので左でもつけるんで


バランスを考えて両方使い、


両方筋肉痛になることもありますがやはり右の方が筋肉痛が強いですね。


今年は俺は何臼つくんだろうな?


それまでに体力つけておかないとね!!(今さらですが)


そしてバランスよく左右でつこうかな(笑)


青島家伝統行事といいましたが、自分が小さいころから・・・というか親父が小さいころ以前からやってます。


確か10歳くらいで餅つかされたといってましたから


・・・あれ?


ということは親父は半世紀以上続けてるわけですね(^_^;)


今年は負けないように半分以上つけるように頑張ろうかな!!(笑)

<画像:20131230_110555.jpg>

 

 

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【今】【コレカラ】【キレイ】を考える整体院あおし

あなたの体は普通に生活するだけで

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8